FC2ブログ

錦帯橋

角島大橋/秋吉台だけでは物足りず他にどこか良いとこないかとネットで検索。
ルート的に角島大橋の帰り道。
有りました。
山口県岩国市の錦帯橋が・・・
徹夜の移動で体力も限界に近づいていたけど、ココをスルーして帰る事はできません。

画像 135
錦帯橋キタ━━━━━━━ッ!!!

画像 134
橋げたの所にいる人と比べたら如何にこの橋が大きいか分る。
近くで見るとため息モンです。

画像 136
多くの観光客で賑わっていたけど、午後2時・・・疲れも限界です。。。

画像 139
と言いつつ写真を取り捲る(^_^;)

画像 145
見るだけ見て、帰路につこうとしたけど、一枚撮り忘れてた・・・
という事で、再度クルマを停めてこの写真をゲット。

去年の秋以来の家族旅行。
相変わらずボクのペースに合わせてくれる嫁さんに感謝感謝(^_^)
軽自動車での長距離はどうかと思ったけど、思いの他よく走るホンダZ。
GTRと違って水温/油温を気にする事無くエアコンをつけてられるのがいい♪

さてさて次はどこに行こうか・・・・

みんな・・・お疲れ様でした・・・
スポンサーサイト



秋吉台

角島大橋を後にして暫し一般道を走る・・・

画像 129
炎天下の中、ワンコはクルマでお留守番。
ついでに来た<秋吉台>・・・
一面こんな景色が広がる・・・・

画像 128
それにしても遠くまで来たもんだ・・・

画像 127
ご当地モノは・・・
夏みかんソフト・・・・
クセがなく美味しく頂けました(^_^)

お次は<錦帯橋>・・・・

角島大橋

随分と前から行きたくて行きたくてやっと行って来ました角島大橋。
土曜日の晩、9時半、嫁さん、ボク、ワンコ3頭を引き連れていざ出発。
殆どノンストップでひた走ること6時間・・・・ようやく角島大橋近辺に到着。
少し仮眠をとって夜が明けるのを待つ・・・

07271.jpg
角島大橋キタ━━━━━━━━ッ!!!
予想通りの素晴らしい景観にただただ息を呑む。

画像 114
クルマが通ってない事をいい事に道路の真ん中でパチリ(^_^)
長い距離走った甲斐があった・・・

画像 111
遠くまで来た証に・・・

画像 117
対岸からの景色もサイコ~です♪

画像 115
大活躍のZクン。
トラブル無しでよく走ってくれます。
高速も普通車相手にガンガン走ってくれます(^_^)

画像 116
長時間の移動ご苦労様です(^_^)

今回はZで行ったけど、次回はGTRで是非行ってみたい・・・・

お次は<秋吉台>ダ~ッ

買い物。

久しぶりの買い物。
といってもGTRモノじゃなくてZモノ。。。
今週末の遠出のためにレーダーを某量販店で見るも1時間悩んでも決める事が出来ず敢え無く退散(-_-)
結局、某ホームセンターのカー用品コーナーにあった型遅れのレーダーを1万2千円でゲット。
続いてルーフボックス。
夕方、チョッと見に量販店に行ったら、店頭にお目当てのモノが・・・昨日見に行った時より値段が下がってて<工賃無料にします>の店員さんの言葉に即決(^_^;)
コレで何かと荷物の多い我が家の遠出も快適に移動できるな・・・
片道550KM・・・もちろん日帰りです(笑)
たくさん写真撮ってこよ~っと♪ 

無気力。

最近、何もする気になれない・・・
世の中の人々がそうであるように毎日仕事で疲れ果てて休日は家でゴロゴロ・・・
外に出るとガソリンは減るし財布も軽くなる。
以前ならチョッとお金が貯まったらアレ買ってコレ買ってってしてたけど・・・今はそんな気力すらない。
全てはガソリン価格の高騰が原因か・・・な(-_-)
いや、暑さが原因だろう・・・
時期的に微妙だけど、来週、某所に遠出する事にした。
お盆は仕事になったから少し早めの盆休み。
気分転換になればいいけど・・・

今日もオイル交換がてらフェニックスに・・・
カム交換or Vカム?でご相談。
以前からこのネタばっかりで、いったい何時になったらって思われてしまいそうだけど、Vカム装着車の殆どがツインターボなんで余り目安にならないんだよね。
TD07SにVカム付けてる人いないかなぁ~
夏が終わって涼しくなる頃には答えが出せそうなんでもう少し悩むとするか・・・



研修。

今日は、朝から会社の安全教育研修なるものに参加してきた。

午前中はいくつかの事故事例のDVDを見せて貰った訳だけど、その内容を見ると、いつ何時自分が加害者になるか分らないという恐怖が襲ってきた。
ちょっとした不注意で家族や被害者を失意のどん底に突き落とす交通事故。
事故を起こした瞬間から生活が180度変わる・・・・ちょっとした不注意で。
人を殺めてから、<不注意でした>は通用しない事を改めて認識した。
日々の運転の中で一時停止が不十分であったり巻き込み確認が不十分であったりと、自分自身の運転に×を付ける部分は多々ある。
チョッとした脇見もそう。
初めて体験したけど、時速40KMで目隠しして3秒・・・クルマは40M近く進んでいる。
チョッとした脇見は誰でもあると思う。変な動きをしている歩行者や二輪車、クルマ、肌を露出した薄着のお姉ちゃん・・・
そういったモノに注意が偏ると3秒なんてすぐだ・・・
でも・・・その3秒の間に子供が飛び出してきたら????
まず停止出来ないわな・・・・
クルマを運転する上で一点注視は凄く危険な行為だという事を改めて痛感した。
今まで事故違反が無かったのは単なる偶然か?
単なる偶然にしない為にも今回研修で学んだ事を明日からの運転に活かしていきたいと思う。
右から左じゃそのうち大きな事故を起こしてしまいそうだからね。。。
後悔先に立たずにはなりたくないし・・・

蟻地獄。

チューニングは辞められないなぁ~

まさに蟻地獄・・・・


じゃなくて


昼間、通勤車両のZを久しぶりに洗ってて、ふと助手席の足元を見ると・・・一匹の蟻が・・・

プチッっと・・・ん???

まだおったんか・・・・プチッっと?????

なんや!ようさん居るがな!!!

フロアのカーペットを捲ると・・・

ギャ━━━━ッ!!!

フロアに沿って蟻の巣になってるやん!!!!

大量のが・・・・

おぞましい光景にただただ唖然_| ̄|○
とても画像でお見せできる光景じゃありません・・・・

ほっとく訳にもいかず、助手席を外してカーペットを捲って、殺虫剤を噴射・・・

1時間かけて処理。。。

クルマに蟻の巣なんて未だ嘗て聞いた事ないのに・・・・

思い当たる節が無いでも無いんだけど・・・・
まさかあんな事になってるなんて思いもしなかった_| ̄|○

完全に居なくなったとは思えないし・・・暫く様子見るか・・・・



最近、身近な所で、アレ付けました。コレ付けましたってよく聞く・・・
う~ん流されてしまいそう・・・・
イカンイカン・・・・もう少し我慢。
次のステップアップはある程度一気にやりたいからね~
リアのブレーキも変えたいし・・・

ここ最近、同じ事ばっかり言ってるなぁ~

なんだかな~・・・