FC2ブログ

室生寺。

昨日の夏祭りの後片付けをする為、今日もチョッと早起き。
近所の方とチャッチャと終わらせてもう一眠り・・・ん?天気がいいなぁ~まだ10時だしチョッと出掛けるか?

って事で嫁さんを誘って奈良県宇陀市の室生寺にレッツらゴー♪

画像 174
吉野杉の山あいに影を潜める様にありました。

画像 173
境内にある吉野杉の大木。
いったい何時からここに居るんでしょう?

画像 175
石段を頑張って登ります。
日頃の運動不足が祟りかなりキツイです・・・・

画像 176
更に登ります。。。

画像 177
やっと見えて来ました五重塔・・・・
何とも美しい・・・
思わず見入ってしまいます。
来た甲斐ありました。

画像 188
総高16.1メートルと屋外に建つ五重塔では最小の塔ですが、存在感は十分です。
それにしても美しい・・・

画像 183
癒されます。

画像 191
天気も良く心地いい風が吹いてきてサイコー

画像 187
入院前の最後のお出掛けとなりました。
エアコンの調子もいいし体調は万全?
退院したら色んな所に行きたいね~♪
スポンサーサイト



祭り

今日は町内会の夏祭り。

画像 169
越して来て5年、まともに参加するのは初めて・・・

画像 168
飲み物は?と聞かれて迷わずジュースって言ったのだがコレを渡された(^_^;)
まったまにはいいかぁ~と飲むも2口目辺りで既にまわってきました(-_-)
ついでに目もまわってきて・・・・

画像 171
何とか缶ビール1本空けて直ぐにジュースを・・・

普段、お話しする事の無い近所のおじ様方ともお話しできて良かった・・・・かな。
GTRに乗ってるのは結構知られてるみたいだったけど・・・

LED

今日は朝から雨模様・・・
でも、届いたモノを付けねば・・・
取り合えず屋根はあるのでガレージでゴソゴソと・・・・

で、格闘する事2時間・・・

画像 162
コレが・・・

画像 163
こうなりました(^_^)

ん???0km/h~30km/hまでが暗い?というか電球の色というか・・・
多分、メータースケールの違いが原因かな・・・
まっ気になるレベルじゃないので全然OKなんだけどね♪
因みにウインカーがグリーンからブルーの照明となりました。

その他、トランク、グローブボックス、PWの照明も全てLEDとなりGTRの省電力化は是にて終了。

室内照明及びポジション・ナンバー灯の全てをマイミクのべテ・ロートルさんに製作して貰い感謝感謝です(^_^)

取り付けが昼間だったんで夕食がてら嫁さんとお出掛け~

お~!!!!やっぱ明るいわ~最高最高!!!
ウインカーが淡いブルーってのが堪りません!!!
必要もないのにカチカチ・・・(爆)
グローブボックスのブルーの照明も明る過ぎず凄くイイ感じです♪
ナイトドライブが楽しくなりそ~♪










お届け物。

仕事から帰宅すると、ボク宛てにお届け物が・・・

画像 160
明日の作業はコレに決定~♪

って・・・明日は雨じゃないの????

どう変わるか楽しみ~(^_^)

点検。

そろそろ嫁車が車検・・・
前回の車検の時にクルマ屋に<ブレーキパッド交換した方がいいですねぇ~>と言われて早2年。
新品パッドに交換するべくちょっと点検・・・

画像 156
サクサクっとタイヤを外してみる・・・

画像 159
2年前と殆ど変わっていない・・・(汗)
パッド交換は2年後だな・・・

ついでに2号機のZのタイヤも外してみる・・・

画像 155
軽自動車なのに普通車並のブレーキが付いてます。
前のめりになる位ブレーキが効く訳だわな(笑)

画像 158
外側と内側のパッドの減りが均等じゃないのが気になる所だけど、こちらも問題なし・・・

画像 157
同じ軽自動車なのに親子ほどタイヤの大きさが違うのにビックリ!!!
因みにワゴンRが13インチでZが15インチ・・・それにしてもこの差はいったい・・・

Zのファンベルトが最近キュルキュル鳴くのでこちらもメンテして長く乗りたいものだ・・・
GTRはVと一緒に前廻りも一新するので問題なし。。。

洗浄。

昨日のポチさんのブログを見て早速実行(笑)

取り合えず量販店でエアコン洗浄剤を探す・・・700円もする割りに小っちぇ(-_-)
再度、携帯からポチさんブログを確認・・・家庭用か・・・
で、ホームセンターに行ってゲット。
画像 151
2本1組で570円也。

画像 149
ちゃっちゃとばらして洗浄開始。
ん?ポチ号はこの辺黒かったような気がするんですけど????

画像 153
使い古しの歯ブラシでゴシゴシと洗って奇麗になりました。

で、冷却フィンに向けて洗浄スプレーを一気に噴射。
1本使い切ってしまった・・・・やりすぎ????

画像 152
ドバーっと汚れが落ちてるような落ちて無いような・・・微妙です(^_^;)

画像 150
元通り戻して作業完了。
早速エアコンをポチっとな・・・
う~ん臭いが違う♪
ヤニ臭さも無くなってイイ感じ(笑)
気持ちエアコンの効きも良くなったような気がする。

作業も終わって家でマッタリ~っと思ってたら某氏から電話が・・・
<○○君、凄い32入ってきたで~>とな・・・
付き合いが長くなると休日の行動が全て読まれてるし(^_^;)
32と聞いて行かない訳にもいかんでしょ~
どれどれ・・・

画像 154
なんじゃコリャ~叩き出しのブリスターフェンダーかよ!!!
2.8リッター・Vカム・GT-RS他、豪華パーツテンコ盛り・・・・
凄すぎ・・・・でも・・・・・他ショップで造られたこの32、かなり体調を崩してるみたいです。
早く良くなるといいですね。
こうやってショップに入ってくる32GTRを見ると、まだまだ現役ってつくづく思います。
32を見なくなる日って来るのかな・・・・

期待。

今週はお盆前という事もあって忙しい一週間だった。
朝、6時半から夜8時半まで殆どぶっ通し・・・
流石に今日は昼前まで寝てしまった・・・

最近、休みの日は暑さもあるんだけど、どうしても楽?な軽自動車で買い物に行く事が多い・・・
GTRに乗る時は気温35度でも殆どエアコンを使わない。
なので快適な軽で買い物に行く。

で、今日もいつもの様にジャスコに買出しに・・・勿論、軽で・・・
一旦帰宅してGTRに乗り換えてフェニックスに・・・
途中、先日仕事で顔面を強打して歪んでしまったメガネの修理して貰いにミキさんに寄った。
相変わらず無償で修理してくれるミキさんに感謝。

気温38度、エアコンONで水温85度、油温95度で安定。
ん?これだったら夏場でも全然問題なしか???
一年間通して殆どエアコンを入れないから分らないけど・・・

猛暑の中、フェニックスでウダウダと・・・傍迷惑な客です(汗)

で、次回メニューは・・・Vです。

ゼロさん所有のZERO-R とまではいかないと思いますが、どこまで中間トルクが改善されるか期待したいものです。

夜、嫁さんとぷらっと高速に・・・
画像 149
やはり5000回転付近から一気です。
この辺りはシングルターボ特有で大好きなんですが、逆に言うと5000回転まではもっさりなんですよね~
T78+ポンカムとT78+Vカムではトルクの立ち上がりが全く違っていたのでT78より一回り小さいTD07S+Vカムで、どこまでトルクカーブが前倒しになるか期待したいもんです。
<こんなもんか~>で終わったら目も当てられない・・・ 

確定。

朝、開店と同時にとある所に・・・最後の確認をして、とあるモノの導入が確定しました。

毎度の事ながら溜め息の連続です・・・・

<ハァ~やっちゃった>ってな具合で・・・

<常連客は店の都合で・・・>だそうで、取り掛かるのはもう少し先になりそうです。
慌てる理由もないので快諾した。

同じタービンでやってる人を知らないので結果は未知数といったところでしょうか・・・

選択は間違ってなかったと信じたいモンです。

決断???

とあるショップのとある人に唆されてとあるモノを導入する事になりそうだ・・・

GTRに乗り出して早や5年・・・ドノーマルで購入して以来、理想を求めてシングルターボまでチューニングを進めてきました。
やりたい事はまだまだ沢山あります。
でも、30代も半ば・・・将来の事を考えると不安です。
毎月毎月、厚生年金やらなんやら沢山引かれます。
死ぬまで働け!じゃないですが、自分が歳をとった時、果たして年金は貰えるのか?
そんな事を考えると今のうちから準備しておかないと・・・・いけないんでしょう。

時々、クルマという趣味を持った自分が嫌になります。
クルマ以外の趣味が全く無いんですから・・・
ガソリン高騰の中、そうそうGTRを稼動させる訳にもいかず、ただボ~っと週明けの仕事に備えてゴロゴロしています。

でも、ダメですね・・・30代はクルマを・・・チューニングをやらせてと嫁さんに言っていた事が現実になっています。

心の中ではほぼ確定です。

H6年式の型遅れのクルマにどれだけ大金を注いだら気が済むんだ・・・
って感じですが、乗り換える事を考えたらチューニングの方がイイみたいです・・・嫁さんにしてみたら。
本心はウンザリしてると思うけど・・・

完成したら動体保存を目標にちょっとづつリフレッシュしていきたいと思います。
少しはリフレッシュも兼ねてるんですけどね・・・

画像 148
このままうちの住人になることでしょう・・・
ネコって面白い(^_^)
ワンコとは変わった可愛さがあります・・・・