FC2ブログ

洗車オフ。

ラッチさん主催の洗車オフに参加。

GTRは入院中なんでZで・・・

昼間、某所で○○コを踏んでしまったので下回りを入念に・・・

画像 218
オフ会と名がつけば2号機で行っても楽しいこと楽しいこと・・・

皆さん各々に洗車開始・・・

そんな中、パンパースさん、ハンドポリッシャーで本格的に磨きに入ります。

画像 219
見るからに良さげなポリッシャー・・・ラッチさんも絶賛!!!
正直、ボクも欲しくなりました。
ワックスを掛ける時の煩わしさを考えると一考の価値がありそうです。

画像 220
仕上がりは・・・ツルツルピカピカ!!!
頬擦りしたくなります。

マジで考えようかな・・・・

洗車も終わり近くのファミレスで暫し談笑。

こういったオフ会もいいもんですね~

お疲れ様でした。
スポンサーサイト



500。

たまにはGTR関連以外の本を・・・

画像 215

日本に導入されました。
新型、フィアット500。
ルパン3世「カリオストロの城」に登場して以来、常に気になっているクルマ。
1970年代のチンクはフルレストアで200万円強・・・とても手をだせる代物じゃありません。
RR方式からFF方式に変わったものの、先代の面影を色濃く残したスタイルは凄く好感が持てます。

日本車もいいけど欧州車にも凄く興味のあるボクです。
ルポGTIといいフィアット500といい、なりは小さくとも強烈な存在感を放つ欧州車はやっぱり魅力的です。 

ストレス。

なんて言っていいか・・・
自分も会社の人も世間の仕事をしている人達も・・・・毎日ストレスに悩んでいるんだろ~な~
休日、友人と会ったり、ショップのお客さんと会ったりしていると、この人はどんな仕事をしているのかな?ココでは普通のクルマ好きだけど、会社ではどんな立場にいてどんなストレスを感じているんだろ~って最近よく思う。どんな事にストレスを感じるか?なんて人にはなかなか聞けませんし、なんでそんな事聞くの?って言われたら返す言葉もないし・・・・
周期的にやってくるキツイものが来そうです。
半年前にもありましたが・・・・
走っている時に比べてストレスと感じる事が極端に多くなってます。
体調はいいんですが・・・それだけですね昼間の仕事をするようになって良かった事といえば・・・
自分の意思とは関係ありませんからね。突然の移動なんて。
社会人ならそんなの当たり前。いちいち考えてたらキリがない。日頃のチョッとした事から客からのクレーム、ストレスを感じる要素なんていくらでもありますから・・・・割り切って前向きに・・・
そんなに簡単にいきませんよね・・・・人の心って。

こんな事をウダウダ書いてるとお叱りを受けそうですのでこの辺で・・・・



生きるって何?


最近よく考えます。

影響。

GTRに乗り出して、チューニングを始めた当初は、最終的にT88で800馬力強/ゼロヨン10秒前半が目標だった。

でも・・・このクルマに乗せて貰ってから少し・・・というか180度考え方が変わった気がする。

画像 211
ご存知ゼロさん所有のZERO-R。
RB26チューンの極み。
高回転でパワーが炸裂するシングルタービンに比べ、どの速度域、どの回転からでもグイグイ加速する。正直凄いと思った。
それまで高回転でのドッカンが良いと思ってシングルタービンにした訳だけど、結局のところ高回転を多用する事など殆どないボクの運転スタイルからすると街乗りのかったるさは否定出来ないものがある訳で・・・
それを考えるとZERO-Rはボクの中で理想の32なんですよね~

画像 214
今日から暫くの間、入院です。
出来上がりが楽しみです。
高回転はタービンの仕事なんで如何に低回転域が改善されるかが気になるところだけど・・・
ノーマルカムの現仕様よりは良くなると期待したいもんです。

画像 212
お願いしますヨ!N氏。

この人ありきのボクの32ですから・・・・

閑話休題

最近、32という凄く敏感なボク・・・・

○○時32分・・・・おっ!
○○○32km・・・・おっ!
・・・・32個・・・・おっ!

ってな具合に・・・・完全に病気ですね・・・

嵯峨野

朝から嫁さんに手伝って貰って羽の付け替え・・・・
2回目なんで30分程度で付け替え終了。

天気も良いので嵯峨野の竹林に・・・

画像 210
3連休とあって人でごった返してた・・・
嵐山/高尾山/太秦映画村と思いっきり観光地だから仕方ないか・・・
とは言うもののこの人の多さには閉口する。

画像 207
何とかクルマを停めて嵯峨野の竹林に・・・・
ココも人だらけ・・・・

画像 208
向日市の竹林に比べて大分太い?ような気がする・・・・

こういう所でトイレに行きたくなると見る事よりもトイレの事ばっかり考えてしまうなぁ~
お腹が減ってたら食いモンの事ばっかりってな具合に・・・

結局、二人してお山を一周・・・・

向日市の竹林公園に比べてやたら人が多いし、所々幹の太い木が混ざってるのでボク的には今一つ・・・リピーターになる事はないな・・・

飽き性

朝から某所へ・・・
モノが入ってきたみたいなので写真を撮りに・・・

画像 200
ATI製のクランクダンパープーリー。RH9の覚醒キットに含まれる物で単体装着でも劇的なレスポンスアップが期待できるそうな・・・ホンマか???
Vカムと同時装着なんで違いは・・・分らないと思う(爆)

画像 201
今回のメインであるVカム。
当然の如くカムカバーは塗り直して貰います。

画像 202
前にも言ったけど、メーカーに拘りはないし宣伝する気もないので<HKS POWER>の文字は削り落とします。
飽くまで純正チックに・・・

画像 203
同色リップも飽きてきたので元に戻す事に・・・・
純正リップの金具を探すのに30分くらい家の中をウロウロ~ウロウロ~(^_^;)

画像 204
ノーマルのGTRになりました・・・
コレはコレで結構好きだったりして・・・

日も暮れて来たので、べテさんに無理言って作り直して頂いたLEDを装着。

画像 205
奇麗に光る様になりました♪
280~320Km/hが若干暗いのはこの部分に照明用のソケットが無いからでしょう・・・
180Km/hスケールだと260Km/hの辺りで終わるので奇麗に光ると思うのでネットで180Km/hスケールのメーター探そうかな・・・・
320Km/hのメーターを振り切る事なんか一生ないと思うし・・・・

明日は・・・飽きてきたGTSのリアスポをGTRの羽に戻すとするか・・・な(^_^;)


    

不安・・・

アペックス/トラストと大手チューニングパーツメーカーが多額の負債を抱えて倒産に追い込まれてるのを聞くと不安になる。

GTRのチューニングを始める時、メーカーに拘りはなく、ショップのお勧めのパーツか、気に入ったパーツを選択して手を加えてきた。
それがたまたまアペックスのパワーFCであったりトラストのタービン/インタークーラーであったりした訳だけど、パーツの供給が困難になるとは予想もしなかった。
世間のチューニングフリーク達も同じ事を思ってるかもしれないけど、今後、タービンのオーバーホールであったり、エアインクスのフィルターであったりと使ってるパーツがいつまで入手できるのか?と思うと凄く不安になる。
でも、アペックスのパーツは今でも手に入るし問題はないと思うけど、GTRに乗っている間は消耗品の交換時期は必ずやってくる訳で・・・・
それがいつになるか分らないけど、そろそろ交換か?と思った時に果たしてその部品は在庫として残っているのか?

そのあたりメーカーさんはどう思ってるのか非常に興味があるし、販売した側の責任として消耗品の供給は続けてほしいものだ。

選択肢がHKSだけじゃチューニングに幻滅してしまうなぁ~

お茶会。

毎度の事ながら突然の思いつき(^_^;)
9時半に起きて、寝起きの一服をしながら何となく今日の予定を考えてみる・・・

暇だしまたフェニックスに行って・・・いやいや・・・昨日も行ったし・・・

たまにはお茶したいなぁ~・・・・最近、友達とも会ってないし・・・

エムシーさん何してるかな?・・・予定が入ってたら家でゴロゴロしよっか・・・

という事で大阪の某所にレッツゴー・・・・

画像 199
4台5名のお茶会・・・・
エムシーさん夫妻/ボク/ゼロさん/けんちゃん
皆さんお久しぶりです~♪

で、突然の大雨_| ̄|○
まっ上は高速だし・・・と思いきや横殴りの激しい雨が・・・

画像 197
お二方、天然の洗車場へ・・・汚れた愛車もコレでピカピカ?

画像 198
更に強力になります(^_^;)
う~ん・・・激しい・・・・
見ているこちらは雷にビックリ(-_-)

画像 196
けんちゃんの洗車も無事完了し、エムシーさん夫妻による試乗会・・・

4台あっても同じクルマは1台もありません。

元は大量生産の量産車なのにねぇ~
こんなに個性の出せるクルマって他にないよねぇ~
そこがGTRの最大の魅力かな・・・・

久し振りに皆とも会えたし楽しかった~♪
相変わらず言い出しッぺが真っ先に帰ってゴメンね(^_^;)

またやりましょうね・・・お茶会・・・

ゼロヨン。

そういえばGTRに乗り出して一回も行った事がなかった・・・

10月12(日)予定。
セントラルサーキットでゼロヨンの走行枠があるみたいなので参加してみようかな・・・・

2000円/本だそうで、誰か一緒に行きませんか~?

目標12秒台(笑)

お気に入り?

最近、コレにハマッてます。

画像 192
サイゼリアのぺペロンチーノW。

最近のお気に入り(^_^)

以前TV番組でギャル曽根さんがサイゼリアのメニューを全て食べるといくらになる?っていうのを見て以来、週末はよく行ってます(^_^;)
2人で行っても安く上がるし・・・


エンジンストップ。

と言ってもGTRじゃありません。

ん?誰かのパクリ?

最近、この手のネタが流行ってるようで・・・・

嫁さんのワゴンRがご機嫌ナナメ・・・・
昨日、出先で突然動かなくなってしまったみたいで・・・
JAFに家まで牽引してもらって今日、取り合えず近所の修理工場までなんとか辿り着けたらいいやと思い、発進。
家から300Mくらい進んだ所でマジで動かなくなった_| ̄|○

家に戻ってGTRを引っ張りだして牽引。

画像 194
牽引ロープが役に立ちました。

症状から察するに一気筒か二気筒死んでる感じです。
アイドリングがやたら低く、アクセルを踏んでも回転が上昇しません。

ノーメンテで乗り続けてきたツケが周ってきた感じかな(-_-)

重症じゃないといいけど・・・

手入れ

朝から疲れきっている身体にムチ打って早起き。

いつも嫁さんにやってもらっている庭の草むしりをした。

画像 193
小さい庭だけど、雑草が生い茂りとんでもない惨状になっていた_| ̄|○
地面には雑草の根が庭一面に広がり桑を使っても取り切れない・・・
1時間かけてやっとココまでキレイ???になった。
でも、根っこが生きているから、そのうちまた生えてくるんだろ~な~・・・・

いっその事コンクリートで固めたら気は楽なんだけど・・・
どうしたもんかな・・・・