FC2ブログ

光物(完)

今まで色々やってきた光物。

テールランプのフルLED化に始まり内装照明のLED化。

残すところフロントのウィンカーだけになってたんで、今回、以前から気になってたモノを購入。

画像 240
ウィンカーのポジション化。
某量販店に行ったは良いけど、5種類くらいあって2時間くらい悩んでしまった(-_-)
で、悩んだ挙句、2パターンの切り替え機能とノーマル復帰ができるコレに決定。

画像 241
取り付け自体簡単なんだけど、ユニットを置く場所に悩み、苦肉の策でタイラップ留め(-_-)

画像 237
点灯。
いいねぇ~
光物もコレで完結。

画像 239
LED化も考えたけど、ポジション化にして正解かな・・・

後は・・・終わってしまってる足回りのOHを何とかしないと・・・
暫くは抜け切った足回りでひたすら我慢_| ̄|○


スポンサーサイト



お茶会。

土曜夜22時、某所に・・・

気候も良くお茶会するにはいい季節になったなぁ~

と思うのは僕たちだけじゃないようで、狭いPAは一般車に紛れて似たようなクルマが集まってくる・・・

そうなると出てくるのはお巡りさん、別にやましい事は一つもないけど(完全車検対応だし)何か居心地が悪い・・・

場所を変えるか・・・

ツネさんとクルマを入れ替えてドンキーへ・・・

初体験なツネさんのR♪
2.7リッター+クロスミッションという事もあってグイグイ前に出る。。。
フルチューンらしく色んな機械音が聞こえてきてくるのが堪らない♪
Vカムを入れたボクのR以上に低速がいいように思えたのは正直驚きだった。。。
いろんな踏み方をしたいのでもう一回乗ってみたいなぁ~・・・

場所をドンキーへ移して談笑。
相変わらず高カロリーのモノを選んで注文(爆)
午前1時半のラストオーダーから更に場所を移してマクドヘ・・・

マクドで小1時間喋って解散・・・
どう年代の方達とのお喋りはホント楽しい♪
時間が経つのもあっという間・・・
次回はジックリ乗り比べできる<乗り比べオフ>をゼロさんが企画してくれるみたいなのでそちらも楽しみ~っとゼロさんに振っておく(爆)
試乗会なら僕んちの近所でもできるんだけどね~


土曜の夜のお茶会は警察を含めて色んな人種が場所を求めてPAに集まってくるので、そろそろ時間帯を変えた方がいいのかなぁ~
ボク的には日曜日の早朝に集まって昼前に解散・・・なんてお茶会も良いと思うんだけど・・・

ツネさん/ゼロさん/エロイズムさん/コニーさん/エムシーさん・・・お付き合い有難う御座いました。
気分次第の突発オフは・・・また有るかも知れませんので、そこんとこヨロシク♪

再会。

いつものように今日もプラっとフェニックスに…

おっ!

ワインレッドの32!

ん???

どっかで見た事あるような…

後期でGT-SS、10万KMちょい、ニスモLM/GT4の限定ホイール…
オマケにボディーはピカピカ!

セイチさんが乗ってたRだっ!!!

まさかこんな所で再会するとは…

現オーナーさんには大事に乗って欲しいものだ…

ボクが言うのもなんだけど…

誤算。

クルマが上がったはいいけど、引き取った昨日からキャッチタンクのホース抜けが治まらない。
何度も店を行ったり来たり・・・

取り合えず様子見でぷらっと・・・

加速云々もいいけど、Vカムを入れたのは低速域の改善の為だったんで、いつもより高いギアでの街乗りをする。30KM~40KMでも4速5速を多用・・・・普通に走れるやん!!!

Vカムの謳い文句である1速高いギアを使えるってのはホンマやった。。。

そのお陰か、今までリッター5KMを切るのは当たり前、下手すれば4KMを切る事もあったのが、100Kmほど走ってリッター6KM!!!
燃費が良くなってる・・・

たまたまか???

燃費走行するクルマじゃないけど、燃費が良くなったのは嬉しい誤算だった(^_^)

完成。

昨日の夜はチョッと興奮気味でよく眠れず、今朝も朝早くに目が覚めた。

朝10時、開店と同時に店に・・・

パワーチェックの結果は以前と殆ど変わらず非常に残念な結果になってしまったけど、どんなものか・・・

画像 235
アイドリングも安定していて以前となんら変わりない・・・・
期待半分で試乗開始。

ん?ん?ゲートが開くポイントも早いし、2速1500回転からでもクルマが前に出る。
同様に3速2000回転、4速2000回転からでも前にでる!!!

おもろいやん!!!

今までとは明らかに低回転域がよくなってる。
て言うか低速域がオモロー・・・です。

2530ほどじゃないけど、シングルターボで低速域がここまで良くなればオッケーでしょ!

画像 236
時計の下に穴を開けて付けたバルコン・・・
時間を掛けて削った甲斐あって奇麗にフィット♪
細かい仕上げは後日・・・

半信半疑で装着に踏み切ったVカム。
パワーが落ちる要素が殆どないにも関わらず、以前の馬力を下回り、予想外にトルクも出ず、後悔の念があった今週一週間・・・
乗って直ぐに分った以前との違い、正直やって良かったと思う。
2.6リッターのままで乗るなら今回のVカム装着で完結かな。
ツインに戻す気は更々ないので・・・

始動。

今朝もいつもと変わらない日曜日。

昼マック?に嫁さんと一緒に行って、いつもと変わらず他愛の無い会話をして帰宅。
天気も良いしどっかに・・・・と思ったけど、Rの完成間近という事もあり帰宅後そのまま某所へ(爆)


画像 232
昨日磨いたヘッドカバーは塗装され装着されていました。
塗料の調合をする際、若干シルバーを入れ過ぎた・・・とN氏。
殆ど分りません。
って言うか全然OKです。

画像 233
オイルフィラーキャップは以前のモノを使用。
ガンメタの新品は・・・・誰か要る?
勿論、新品未使用。

で、エンジン始動。
問題なく掛かりました。

音は・・・殆ど変わりませんが・・・
気持ち乾いた音になったかな?って感じです。

バルコンを時計の下に収めるためクラスターリッドを加工して今日は終了。
早ければ明日、セッティングが出来そうです。
でも、明日は仕事・・・
今週末が楽しみです。

作業。

相変わらず休みは無趣味です。
Rもないし嫁さんも朝から出掛けていてする事がない・・・

なので、CDを借りに行って近所のパン屋さんに昼食を調達に・・・
昼から吉本新喜劇を見て爆笑・・・・
勿論一人で・・・寒っ!!!

で、Rの様子を見に某所へ

画像 227
暇潰しができた・・・
削り落とします。

小1時間かけてひたすら削って・・・・

画像 229
奇麗に無くなりました。
文字が無いのが拘りです。

こういった作業はいくらでも手抜きできるけど、拘り出したら意地になってやってしまいます。
でも・・・・大変です。

画像 228
着実に完成に近づいています。

画像 230
奇麗に塗ってもらうためマスキング・・・・
初めてマスキングしたけど、これまた仕上がりを大きく左右する作業なだけに結構大変。

あとは某氏に塗ってもらうだけ・・・こちらも大変そう・・・・

色が合えばいいけど・・・







経過。

昨日は・・・何してたっけ???

じゃなくて・・・夕方、久し振りに嫁さんと遊びに行った。
ホント久し振り。
ボーリングに行ったはいいけど・・・二人とも玉砕_| ̄|○
2ゲームほどしてゲーセンに・・・・閉店の深夜0時まで居座ってしまった・・・

今日は・・・
入院中のGTRを見に・・・

画像 226
少しは進んでる様です・・・

画像 223
エキゾースト側は元から付いてたスプロケをそのまま再利用します。
と言っても調整式なんだけど・・・(汗)

画像 224
N1ウォーターポンプとアイドラプーラー?その他、タイミングベルト、クランクプーリーも変更されて前周りも一新される予定。
ウォーターポンプの写真を撮る前に取り付けされていたのでスタンダードと比較は出来ないけど・・・・

画像 225
長穴になってるので間違いなくN1ウォーターポンプでしょう(^_^;)

もう暫くの辛抱です。。。。

あぁ~早く乗りてぇ~・・・

実質稼動は10月後半かな・・・