FC2ブログ

解決?

昨日から社員旅行に行ってた管理人です。

日本海にカニを食べに・・・

観光バスに揺られて4時間半・・・

画像 330
一面の雪化粧です。。。。

カニは・・・美味かったッス。。。

バスで寝捲くって、宿で寝て、美味しいもの食べて・・・なかなかいいモンでした。。。

帰宅途中にフェニックスにRを引き取りに・・・

画像 333
研磨されたローター・・・ちゃんと直ってるのか?
とりあえず試乗に・・・
・・・・直ってるか?
チョッと飛ばしてフルブレーキ・・・コトコト・・・直ってないやん!!!
店に戻って再度検証・・・
もう一度、一っ走り・・・直ってる!直ってる!
ブレーキが冷えてる時はジャダーが出やすいみたいですね・・・
知らなかった・・・
ある程度、ブレーキが温まるとジャダーも収まるそうで、また一つ勉強になりました。
でも疑いが晴れた訳じゃないので暫く様子を見ることになりました。。。

ブローオフバルブは・・・

画像 331
このような取り付けになりました。

停止直前のハンチングも見事に収まり、納得の仕上がりです。

製作してくれたN氏に感謝感謝です。。。

今度の週末でもまた磨くかなぁ~

ジャダーも解決したっぽいんで乗るのが楽しくなりそうです。

スポンサーサイト



装着。

ブーストアップの時に必要無いと外されたブローオフバルブ。
タービン交換時も装着しなかった訳で・・・

今のタービンを長く使って行きたいので、今回、ローター研磨と同時進行でブローオフバルブの取り付けをしてもらってます。

取り付け位置は滅多に見かけないサージタンク直近です。

N氏製作のパイピングは完璧の一言です。。。

更にエンジンルームが派手になりますが・・・

でも・・・明日から雪の中、社員旅行・・・
残念ながら引取りは来週になりそうです・・・

ゼロさんのネタとかぶりますが、カニ・・・です。

原因。

今日の昼間、N氏からTELが・・・

借り物のローターを付けて走ってみたところ、どの速度域でもジャダーが出る事は無かったそうな・・・

なんかホッとした。。。。

原因がわかっただけでも、引っかかってた物が取れた感じで・・・

仕事の帰りに店に寄って一周乗ってみたけど、結構な速度域からでも確実に減速してくれる。。。

で、ローター研磨に出す事になりました。

まっローター研磨の精度が気になるところですが・・・

新品ローターはしばらくお預けです。。。


あとは・・・

ブローオフバルブのパイピングをどう処理するか・・・です。

イイ感じに付けばいいけど・・・

終焉。。。

一生平穏無事なんてありえないみたいですね。

某運送会社に勤める管理人ですが、とうとうボクの会社でも庸社カットになりそうです。
オマケに残業の一部カットなどなど・・・・
残業が給料の大半を占める中での残業一部カットはかなり痛い・・・
今月の給料明細を見るのが怖い・・・・

心のどこかで、うちの会社は大丈夫だろう・・・なんて思ってたのも事実です。

でも、世間が干上がってるのに運送会社が潤うわけもなく・・・

この先まともに食って行けるのかな・・・

手塩に掛けたGTRはナンバー切ってでも手元に残しておきたい・・・

入院。。。

昨日のお茶会を早退して、今朝は早くに某所へ・・・

でも・・・事務員さんインフルエンザで休んでてN氏は忙しそう・・・

やっぱ今日の作業はダメだった・・・

こんなんだったらお茶会最後までいるんだった…

画像 328
今日からしばらく入院です。。。
ブレーキの対策と付いてないブローオフバルブの取り付けで・・・

たまたま停めてあったお客さんのZ32と・・・
やっぱ両方カッコいいなぁ~

画像 326
この車高の低さがたまりません。。。

半年でいいから乗ってみたいなぁ~

で、雨も降ってきたので早々に退散して家でゴロゴロ・・・

来週は社員旅行があるし疲れが溜まる一方だな・・・はぁ~

お茶会。

関西の番長から召集命令が出されたので仕事から帰ってすぐさま某所へ・・・

画像 323
エコ替えが叫ばれる中、環境に悪い旧車に乗り続ける同志達が某所に集う。。。

相変わらずトークが弾む弾む♪

画像 324
関西の顔、保存会の顔の番長の32.。。。
ワインレッドにゴールドのホイールが何時見てもカッコいい。。。。

画像 325
で、コレをしばらくお借りする事に・・・・

キーリングにも着手しようかな・・・

明日?はブレーキの作業があるので、早々に撤収させて貰いましたが、次回は最後まで居れるよう頑張ります。。。

それにしてもみんなタフだなぁ~

けんちゃんがこっちに居る間にまたやりたいね~・・・お茶会。。。

やっぱり・・・

ジャダーの原因が分らないまま日曜日を迎えました。

近所の部販でテンションロッドを買ってきてそそくさと交換。。。
勿論、工賃節約のために・・・

画像 320
この部分のナットがどう足掻いても外れない・・・
しばらく考えて・・・

画像 318
かなり前に買ってあったインパクト。
これでカツンカツンと・・・・
外れた・・・

画像 319
上が古いヤシで、下が新しいヤシ・・・
まだまだ使えそう・・・
無駄な出費だったような・・・

画像 321
気休めなリフレッシュ?
ハードな走りはしないので純正アームで十分です。
これでジャダーが収まれば・・・・という期待も空しく改善されてませんでした。。。
ボールジョイント/ベアリング/アッパーアームのガタもありません・・・
という事は・・・間違いなくローターでしょう。。。

コニーさんとフェニックスに・・・

N氏と相談し、ローターとベルの研磨をしてもらう事になりました。。。
アレの取り付けと一緒に・・・

これで直らなかったら・・・当分の間、放置プレイ確実です。


画像 322
コニーさんからのお土産・・・
焼き菓子大好きなんで夫婦揃って大喜び♪
コニーさんありがと~♪

もう~イヤ・・・

正月3日から出勤してたんで、今日はお休み・・・

いつものように某所に出勤(爆)

画像 317
どうにもジャダーが直らない・・・
エンジンは調子良いのに40Km/hくらいからでもコトコト・・・ハンドルの振れが収まらない。。。
正直、乗るのがイヤになってきてます。。。
取り敢えずブレーキ周りをバラしてみる。。。
もしかしたらコレで直るかも・・・という期待も空しく全然直りません・・・

正月早々難題にぶち当たりテンションだだ下がりッス。。。

新品ローターアッセンで片側5万・・・×2で10万か~
正月早々痛い出費になりそうな悪寒が・・・
でも、ローター交換して直るんか?
テンションロッドのゴムも破けてるし、ジャダーの原因は一つじゃないような気がしてきた・・・

このまま放っとく訳にもいかず早急に何とかしないとお茶会にすら行けないや・・・これじゃ・・・

記念日

と言っても昨日ですが・・・

1月3日・・・結婚10周年を迎えました。
と言っても仕事で何もしてませんが・・・・オマケに今日も仕事だったし・・・

10年・・・あっと言う間でした。。。

沢山喧嘩しました。

沢山色んなとこに行きました。

沢山笑いました。

沢山泣きました。

善い事悪い事全部ひっくるめて感謝します。

生まれ変わっても・・・嫁さんを選ぶでしょう・・・

でも・・・<捕った魚に餌はやらぬ>じゃないですが、口でいくら感謝しても形として嫁さんに何の感謝も表現できてない自分が情けない・・・

貴金属は???<そんなの要らぬ>服は???<自分で買う>・・・
そんな嫁さんと、これからものんびり年を重ねていけたらと思います。

コンビニケーキで10周年を祝う我が家・・・・
静かに夜が深けていきます。。。。

明日も仕事だし・・・



ありがとう・・・




母ちゃん・・・・




今日は・・・

嫁さんの実家に朝から行ってきた。。。

年明け早々GTRに頑張ってもらってます。。。

今年も沢山走ってもらわねば・・・

嫁さんの実家と言っても高石なんで1時間ほどで到着。。。
御節を頂いてコタツでTVを見ながらZzzz・・・・

何をしに行ったんだか・・・

帰りに湊町PAへ・・・

CIMG0752.jpg
お決まりのPAも今日は閑散としています。。。

今年も沢山のお茶会があるといいなぁ~


帰宅後、近所のスタンドへ・・・

CIMG0756.jpg
ココに通って早5年。。。
初めて洗って貰いました。。。
ネコの尿がそこかしこにかかった32はシミだらけ・・・
取り敢えず撥水洗車とシミを取ってもらい少しだけリフレッシュ・・・
水垢まみれの32のボディーをなんとかしてあげないと・・・

今年も何だか出費が多そうな悪寒が・・・

そんなこんなで休みもあと1日・・・正月休みといってもいつもの休みとなんら変わりません・・・

明日はマジでグータラするぞ~

謹賀新年。。。

明けましておめでとう御座います。

今年も色々あるとは思いますが皆様どうぞ宜しくお願い致します。

今年の抱負は・・・「一つ一つやるべき事を確実にやっていきたい」
そんな一年になればと思います。
仕事に然りGTRに然り家庭内に然り・・・

物臭な自分を少しでも変えていけたらと思います。

P1060077.jpg
今年は車検も控えてるので余り投資はできないけど、あと10年は乗りたいんでリフレッシュ&足回りのオーバーホールが目標です。。。


初詣・・・

毎年、年が明けるとすぐに初詣に行きます。
今年も北野天満宮に夫婦そろって初詣。。。
当然の様に人でごった返してました・・・

でも・・・初詣に来といて寺の境内で立ちションをする輩が居たのには正直閉口した・・・
なんと罰当たりな・・・・
何しに来たんだ・・・お前・・・

おみくじは・・・・よかったけど、<交通の災いに注意>とな・・・
初心に帰り、安全運転に努めます。。。。
ココ最近飛ばし過ぎだからなぁ~

神様に見透かされてるような気がします。。。

自分でも分ってたけど、おみくじに書いてあるとホント気をつけて運転しないとって思います。