FC2ブログ

ゼロヨン

初めて参加してきました。

セントラルサーキットでのゼロヨン。
勿論、初めてです。
ゼロヨンをするのは・・・

画像 590
朝早くから皆さんやる気モード全開です。

画像 591
700馬力Z33のYさんVS580馬力R34のSさん。
結果はR34のSさんの勝利。
ハイパワーFRはホント難しいみたいですね~

画像 589
本格的なゼロヨンマシンも出てきて更に盛り上がります。

画像 593
ショボイタイヤでしたが、それなりにグリップしてくれました。。。

ボクは・・・12.5秒と取り敢えずは目標クリアと言う事で・・・

でも、負担の大きいゼロヨンは頻繁にはできないなぁ~

でも楽しかった~♪

スポンサーサイト



CC。。。

明日、行ってきます。。。

行く気はなかったんだけど、今朝N氏から電話が・・・
見にくるだけでもいいから・・・気が向いたら走ったらいいし・・・とな。。。

それに行かないと思ってた名古屋のS氏、堺のS氏、京都のYさんも行くと言うもんで、急遽参加してみようと思った訳です。

画像 587
GTRに乗り出して早6年・・・6年???そんなに乗ってるんだ・・・知らなかった・・・
初めてのイベント参加です。

目標は・・・13秒台。。。

エンジン壊さないように楽しんできます。。。

暑い。。。

今日は朝から雨・・・
会社に着く頃には晴れ(爆)

気温もグングン上がり熱を吸収した荷台の中は灼熱地獄。。。

長い事、今の仕事をしてるけど、アルミパネルに覆われた荷台での積み込み、荷降ろしはホント堪えます。。。
汗が吹き出てきて止まりませんから。。。

アルミラジエーターが渋滞に弱いのがわかるような気がします。。。。

ホント暑いですから!!!

何とか救急車のお世話にならないよう体調管理をしっかりしないと、マジで倒れそう。。。。

今年の夏・・・大丈夫か???俺。。。

共存。。。

ボクは動物愛好家でもなんでも無い。。。

でも、家にはワンコ3頭、ニャンコさん2匹がいる。

世話が出来ないなら生き物を家に迎える事はしてはいけないと思う。

でも、でも、どんだけご飯の世話をしても、排泄物の世話をしても、籠の中に四六時中入れっ放しじゃ世話をしてるとは思えない。

ハイ。今のボクの家がそうです。
ニャンコさんは籠の中の鳥・・・です。

嫁さんにも言い分はあるんだろうけど、毎日籠に閉じ込められてるニャンコさんを見ると、とても共存してるとは思えない。。。

人それぞれ動物を家族の一員として迎えて、それぞれに家の事情があり、飼い方も違いがあって当然だと思うけど、ボクには今の嫁さんのやり方が、納得出来なかった。。。

そんな日曜日の昼下がり、またしても怒りが込み上げてきて爆発。

正直、ボクは何の世話もしていません。

なんでって?

ボクには犬、ネコの世話は出来ないから・・・

「最後まで世話が出来ないなら迎えない方が良い」ボクはそう思ってます。

途中で「チョッとくらい手伝ってくれても・・・」そんな泣き言は聞きたくないし、受け入れる気もない。




嫁さんは・・・ちゃんとやってますよ。。。

正直凄いと思います。

1年、365日、欠かす事無くワンコ3頭、ニャンコ2匹・・・ダンナの世話をしてるんですから。。。

泣き言も言いません。。。

動物が好きで好きで、どんだけ疲れていてもちゃんと世話をしていますよ。

ホント尊敬しちゃいます。

でもね、方やワンコは外に出ていて、散歩も毎日連れて行って貰ってるのに、ニャンコは籠の中・・・・

それって可笑しくね????

とても家の中で共存してるとは思えない。。。。

ハムスターや鳥じゃないんだから・・・

リビングだけでもフリーにさせてあげたらいいのに・・・・

そんな事を嫁にぶちまけてしまいました。。。



どう思ったのかは分りませんが、今、何かやってます・・・・リビングで・・・







色々と・・・

やりたい事は沢山ありますが、車検が終るまではジッと我慢の日々です。

早く終らないかな~車検。

昼間、久し振りに嫁さんとヤマダ電器に・・・

家にあるTVは21インチのブラウン管。テレビっ子の嫁さんに早く地デジ対応の大きなTVを買ってあげたいと思う今日この頃。

随分安くなりましたね~42インチのプラズマが20万円弱。液晶もそれに近いお値段。
1インチ1万円は過去の話ですね~
ブルーレイディスクのデッキを入れても30万円弱。。。
店員さんに話を聞くも、シロート夫婦じゃ店員さんの思う壺???

やっぱ購入時はZ氏同伴でいかないと要らぬモノまで買ってしまいそうな悪寒が・・・・
ポイントの使い方も全然分らないし・・・

帰宅後、吉本新喜劇をみながらマッタリ~Zzzz
夕方6時くらいまで寝てしまった(汗)

チョッと外の空気を吸いに某所へ・・・

画像 585
慣れない手つきでパソコンに向かうN氏。。。
似合わね~(爆)

画像 586
こちらではVカム講座が・・・

常連さんと話が弾み閉店まで居てしまった。。。

でも楽しかった~


たまには。。。

久し振りに嫁さんと外食。。。

と言ってもサイゼリアですが・・・・

のんびり晩御飯を食べて他愛の無い会話をして、チョッと高速に・・・


エンジンの調子見がてらベタ~っとレブリミット手前の8000回転まで回す。

取り敢えず調子は良いみたいです。。。

やっぱRB26は高回転が楽しい♪

パワーバンドに入る手前からガンガン加速しますからねぇ~

でも、走行会とかゼロヨンとか行きたいのは山々だけど、エンジン大丈夫?クラッチ滑らない?そんな事を考えて二の足を踏んでるのも事実です。

どうしたもんだか・・・・




アラゴスタ。

今日は、朝からヒマリさんが来て下さった。

画像 578
アラゴスタ装着のヒマリさん。
以前から乗ってみたくて、やっと実現しました。
早速、某ラインへ・・・

バネレートはF:6Kg/R:4Kgで減衰力は調整幅の真ん中辺り。
モデルはコンフォート。
タイヤはネオバ245/45/17

ん、チョッと硬いか? 

でも、今のボクのに比べたら全然マシ・・・当たり前か・・・

某ラインに入ると旋回性が凄く良い!!!
フロントヘビーの32が気持ちよく曲がってくれる~
タイヤがネオバでハンドルが轍に取られるかと思ったけど、そんな事もなくアラゴスタとの相性もいいみたい。。。

GT-SSのみの440馬力仕様は下から立ち上がり気持ち良いの一言。

普通に乗れて踏んだら速い。。。

構えずに乗れるっていいなぁ~って思っちゃいました♪

画像 579新作のアラゴスタを勧められてるてるけど、ボクの乗り方だったらコンフォートがベストかなぁ~
減衰力の調整でもう少し柔らかく出来るみたいだから、もう少し我慢してアラゴスタを導入しようと思う。

やっぱり乗ってみないと分らないもんですね~
クルマって・・・

お付き合い有難う御座いました♪

さてさて、暑くなってきている今日この頃、自宅のエアコンがまたしても水漏れ・・・
ヒマリさんと別れてから自宅でエアコンの清掃・・・直った♪

あと数年は頑張って貰わないといけないんで、小まめに掃除して騙し騙し使わねば・・・

休養。

昨日、今日と久し振りに家でゴロゴロのんびりしたような気がする。

昨日は夕方、両親の顔を見に実家に行った。

今年の正月に会って以来だったけど、二人とも元気そうで安心した。

心なしか顔色も良くて体調いいのかなぁ~って。。。

今日も、夕方まで家でのんびり。。。

外の空気を吸いにフェニックスに行っていつもの常連さんとお喋り。

家でゴロゴロしてた休日だったけど、久し振りにリフレッシュできた気がする。

穴。

こんな事、ブログで書くような事でもないんだけど・・・

襖に穴を開けてしまった。

このところチョッとした事でもなんかストレスを感じていて、その鬱憤が爆発したっていうか・・・

ホント、チョッとした事なんです。

他の人が聞いたら「そんな事でストレス感じるの?」っていうような事なんです。

仕事から帰宅して、なんて事ない嫁さんの一言に反応してしまいました。

でも、ココで喧嘩したら・・・と思うと何も言えず・・・・

バンッ!

思いっきり襖をどついてしまいました(-_-)

分ってたけど、大きな穴が・・・

それでも抑えきれず・・・2発目は・・・我慢。

ふと我に返って考えると、2階の壁にも穴が・・・

高校時分、実家の壁にも穴を開けたっけ・・・

_| ̄|○

何やってんだ・・・俺。

ただでさえボロイ家なのに・・・

一日。

今回はやめようと嫁さんにも頼まなかった某雑誌。

が、今回はGTRネタあるらしいよ~との声を耳にしたもんで、仕事帰りに本屋へ・・・

画像 577
35ネタは・・・・パス。
32ネタがあったので良しとするか・・・
気になる内装ネタだったし・・・
でも、値段の割に内容薄いね~(-_-)
いっその事、700円くらいにしたら?(核爆)