FC2ブログ

磨き。。

昨日の晩は久し振りに@RのMTGに参加。。。
面白んなかったら直ぐに帰る予定だったけど、思いのほか長居してしまった。。。。
KLOの32=ボク・・・を覚えて貰うまではもう少し時間がかかりそうだけど、歴代GTR交えての交流も悪くないと思った。。。

久し振りに夜更かししたので今日は昼過ぎまでグータラ・・・

店に行って作業???

画像 643
ダクト真下のブローオフバルブのパイピング・・・雨水が入ってパイプの汚れが激しいので、パイピングをそっくり外してピカールでゴシゴシ・・・・
裏面も念入りに・・・

画像 645
なんとか奇麗になった。。。

画像 644
デリバリーパイプを何とかしたいなぁ~
HKSにするかトラストにするか・・・
紫のHKSの方がカッコいいんだけど、結構お値段が張るし・・・
安いトラストの製品で妥協するか???
いやいや・・・やっぱこういうパーツにも拘りたいのでHKSか???
もう少し考えよう・・・
スポンサーサイト



雑草。。。

5月に大汗かいて庭の草むしりをした訳だけど・・・・

画像 638
梅雨の雨で成長が著しく、手の施しようがないくらいの状態になっています。

流石にこの時期にこれだけの草むしりは出来ません。。。。
放置する訳にもいかず、考えてコレ↓を買いました。

画像 637
電動の草刈機。
草むしりの労力を考えると6980円は安いかと思いまして・・・
1回で元が取れそうです。
早速・・・と思いましたが、雨が降ってきたので後日という事で・・・

で、いつも通り某所へ出勤(違)?

画像 641
ヒマリさんと先日の関東遠征の報告をしに某所へ。。。
ついでにヒマリ号の今後の相談も・・・・
そういえば僕のクルマに乗って貰った事がなかったので、ぷらっと・・・
いかがでしたでしょうか?

N氏を交えてヒマリ号の時期ステップアップの話しに盛り上がりました。
今が一番楽しいんじゃないでしょうか???

画像 642
関東遠征の帰りに土砂降りのあい、ダクトから入った雨水でパイピングがご覧の有様。。。
また磨かないと・・・・

関東遠征 3(本編)

ついに来ました。
関東のお茶会、初参加です。
関西のお茶会とはケタが違います。

説明不要!!!
早速いってみよう!!!

CIMG1129.jpg
レクサスのMTGのようです。
どういう会話してるんでしょ???
落ち着いた雰囲気の中にも凄みがありますね。。。
ボクとは縁のないクルマです。

CIMG1130.jpg
こちらはBMWアルピナのMTGのようですね。。。
何気に気になってるクルマです♪
この色とピンストライプがアルピナの証ですね。。。
でも、意外と種類が多いのかな???
アルピナって・・・

CIMG1132.jpg
旧車なクルマも元気いっぱい♪

パーキング全体がクルマのショーみたいです。。。

画像 622
フェラーリF40まで・・・・
ここまで来ると何でもありですね♪

CIMG1127.jpg
説明不要???
立ち去るまで会話できませんでした・・・

で、我らが32軍団は・・・

画像 628こんなに沢山。。。
お会い出来た皆様本当に有難う御座いました。。。。

画像 629ズラ~っと♪
和やかな雰囲気の元、会話が尽きる事はありません。。。
皆さんにお会い出来て本当によかった・・・

画像 633
けんちゃんも忙しい中、わざわざ来てくれて、なんて言っていいか・・・
ありがとう・・・
仲間っていいですね。。。

画像 630
こちらでもLMの装着率は高いですね~
手前:bi-noさん 真ん中ボク 奥:Gooさん他にも数台がLMでした。
一番奥は・・・ブレンボ6ポットが男前な文太さん♪

画像 625
会場は・・・日本のどこかです(爆)

良い思い出になりました。。。

機会があれば・・・というより道中の渋滞がなかったらまた参加したいですね。。。

画像 631
終始ボクのペースに合わせてくれたヒマリさん。。。
フェニックスで知り合って以来、仲良くして頂いて感謝です。
クルマの調子も崩れる事無く走行できました。。。
燃費も良かったし・・・

普段、お会いする事の無い関東組の方にお会い出来て楽しい一日となりました。
なんて言ったらいいか・・・
こんなに集まって頂いて・・・胸がいっぱいです。。。
Gooさんポチさん文太さん・・・他関東組の皆さま楽しい時間を有難う御座いました。。。


関東遠征 2(MS)

やっと叶った関東遠征。
第2回32保存会全国総会でお会いしたGooさんポチさん文太さんに会いたくて以前から行きたい行きたいと思ってた東京行き。
叶いました。
当初、一人で行く予定でしたが、フェニックスで意気投合したヒマリさんも行ける事となり二人しての関東遠征。。。

19日早朝5時。
足柄SAを東京へ向けて出発です。

画像 619
フジテレビ前にて最初の目的地の確認。。。


画像 618
ココの前も数え切れないくらい通ってますが、近くでみるのは初めてです。

で、ガンダム1分の1を見に潮風公園に・・・
駐車場前で、横浜ナンバーの32に捕獲されそうになるも、今日のお茶会とは関係なさそうだったので、軽~く無視(爆)

画像 617
朝7時前だって~のに、この人だかり・・・
なめてました。
駐車場入り口で待たされて、入ってみるとこの人の多さ・・・
東京の人は朝がお早いようで・・・
それにしても・・・リアルですね~
オッサン二人して「お~・・・お~・・・」
ってそれしか言葉ないんかい!!!
ハイ、ありません。
だって凄くリアルなんだもん・・・

画像 620
それにしても凄いですね~
写真を撮るだけ撮って今日のメイン会場へ・・・

画像 636
32・・・ちっちゃいなぁ~・・・と言うよりアルファード・・・デカッ!!!



関東遠征 1(燃費)

無事に帰って来る事ができました。

お会い出来た皆様、蒸し暑い中本当に有難う御座いました。。。

今回は燃費走行を決め込んで18日午後3時自宅を出発。。。

ヒマリさんと合流する足柄SAまで80Km/h ~100km/hで走行。。。

足柄SAまでの最大ブーストは0.1kg(爆)

ヒマリさんと合流後、仮眠を取って関東お茶会に初参加。。。

19日午後3時帰宅の途に・・・

東名高速下り足柄SAで1回目の給油。

画像 614
睡魔に負けそうです。
このまま燃費走行してたら更に睡魔が襲ってきそうだったので、ヒマリさんに「燃費走行ダリ~な!チョッとペース上げていい?」と聞くと「いいよ~」って有り難いお言葉を頂戴して再出発。。。

が、予想以上に交通量が多くなかなかペースが上がらずイライラ~っとな。。。

そんな中をダラダラペースで走行。。。

雨も降ってきて渋滞から抜ける事ができない・・・・

画像 615
快適な車内もエアコンが効き過ぎるとトイレが近くなる。。。

オマケにこの渋滞。。。

自車の動きが明らかに怪しくなってるが、我慢できない・・・・

後方のヒマリさんには本当に迷惑を掛けてしまいました。

タンクも破裂寸前の状態で牧之原SAに入るも警備のおっさんが入り口をガードしていて渋滞・・・
マジで漏れる寸前だったので怒鳴り倒して強引にSA内に入って・・・・スッキリしました(爆)

その後も何回かトイレ休憩???を挟んで午後11時前、無事帰宅。。。。

画像 616
家の近所で2回目の給油。。。。

総走行距離938KM
給油102.5リッター
燃費9.1KM/L

帰りは燃費を考えずに走って渋滞にハマッたりした割にこの燃費。。。

過去最高です。。。

関東遠征の詳細は明日にでも。。。

お疲れ・・・自分。。。
お疲れ・・・R。。。

メガ。。。

今日は10時起床。。。

昨日、パンダーRさんに頂いたメガメロンパンを嫁さんと一緒に頂きました。

100454.jpg
いや~美味しかったです~
これは癖になるかもかも~
半熟卵のカレーパンも非常に美味しゅうございました。
カレーパンで300円は高い気もするけど、それでもまた食べたいって思いましたね~

画像 611
昨日の東海行きで完調を確認できたので東京行きも問題無さそうです。。。

と思ったら・・・

画像 609
リザーブタンクがほぼ空っぽに(^_^;)
夏場は減り易いのかなぁ~
慌ててフェニックスに・・・
今日は動かす予定なかったのに・・・

画像 613
水?を足して貰って一安心。。。

後は・・・天気が晴れるといいんだけど・・・

東海MTG

東海MTGに行ってきた。。。

朝、パンダーRさんからのメールで東海MTGがあるのを知って、急いで、某会をチェック・・・
来週の東京遠征もあるけど、久し振りに東海メンバーの顔もみたいなぁ~って思い、夕方、5時半出発。。。
今回は燃費走行を決めて走行。
ブースト圧を正圧に入れないよう心掛けてひたすら100KM/H巡航。
上郷SA到着の時点で4分の1減・・・良い感じ???

そこでパンダーRさんからこれを・・・

画像 608
ホント申し訳ありません。。。
有り難く頂戴します(^_^;)
頂いたメガメロンパンの隣は嫁さんに頼まれた半熟卵のカレーパン。。。。
どちらも食べ応えありそ~

そんな東海MTGは顔馴染みの方は勿論、お初な32乗りの方も多く、某会の参加表明の台数を随分と上回って、結構な台数の32が集結しました。。。
何気に関西組が多かったのにはビックリ!!!

帰りも100KM/Hでのんびり走行。。。

360KM走行で41リッターの給油。
リッター8.7KMでした。。。

機会があればまた参加したいですね~  


お初。。。

以前から当ブログに書き込みをしてくれてたパンダーRさんとやっとお会いする事ができた♪

画像 605名古屋からの帰りを無理矢理引き止めての初顔合わせ。。。
僕自身、ネットだけの繋がりはハッキリ言って信用してなかった事もあり、それはパンダーRさんに対しても同じであった訳で、お会いする事ができて本当に良かったと思うし、これから先もお付き合い出来そうと思った初顔合わせでもありました。
やっぱり会ってお喋りするのが一番いいかな。。。
それまでパンダーRさんに抱いてた気持ちが一気に晴れましたもん。。。

同い年という事もありR談義に花が咲きました。。。

画像 606
推定600馬力のパンダーRさんのエンジンルーム。
V-カム/GT2530/ニスモサージタンクと一通り手が加えられたエンジン。
でも・・・・何故にエアフロがノーマル?(爆)
セッティング次第で劇的に速くなるエンジンですね~
今後が楽しみです。。。

気持ちの良い発顔合わせは、約2時間の談笑で幕を閉じました。。。
次回またお会い出来るのを心待ちにしています。。。

準備。。。

7月になりました。

関東遠征まで2週間。。。

行き慣れた場所ではありますが、今から楽しみです。。。

5ヶ月/2000KMという事でチョッと早い気もするけど、OIL交換です。

ヒマリさんも遊びに来るみたいだったので昼過ぎにフェニックスに・・・・

画像 604
新しいお客さんも32でした。。。
フェニックスを気にいってくれるでしょうか?

画像 599
久し振りのリフトアップ。。。

画像 598
長距離移動を控えているので下回りも入念に点検。。。
取り敢えず問題は無し。。。

画像 602
エレメントもいつもの一番大きい物に交換。。。
このクリアランスでしたが、普通に外す事ができました。。。
流石はN氏!!!

画像 600
当ブログ初登場のM氏。。。
気さくで頼れるアニキです。。。
でも・・・・なかなかカメラ目線になってくれない(^_^;)

画像 596
ヒマリさんも遠征に備えてフキフキ♪
32談義に花が咲きました。。。。

さてさて、気温も上がってきて蒸し暑い日が続きますが、なんとかバテないよう体調管理をしっかりして遠征に備えたいと思います。。。