FC2ブログ

散歩。

ここんとこ仕事が忙しくてお疲れモードの管理人。

GTRも車検間近で動かす事も出来ず、家でゴロゴロ・・・

暫くお休みとは言ったもののGTRに乗らない休日を我慢できるのか?って正直思っちゃいます。

する事もないので近所を散歩。

画像 686
稲刈り前の田んぼが奇麗に色付いてます。

田んぼを眺めながら次期ステップアップを妄想・・・
次は2.8L?シーケンシャル?それとも乗り換え?
そんな事ばっか考えてます。
金が貯まらない訳だわな_| ̄|○

ショップに行って話しをしていても「○○君のクルマ悪いとこないから、こっちもどうですか~?って言えんのよね~悪いとこがあったらミッションやのエンジンやのって薦めれるんやけど・・・」って。
ハイ。
フェニックスに通って以来、と言うよりGTRに乗り出してから故障らしい故障はありませんし、手を加えてからも不具合はありません。
結局のところ行き着くとまで行ってしまわないと終わりが来ない様な気がします。
パーツがあり過ぎるクルマも考えもんですね。
やりたい事が次から次へと出てきますから。。。

結局、今日の休みもGTRの事ばっか考えてたし・・・・
他にもする事あるだろ!!!ってお叱りを受けそうな気が・・・
なんだかなぁ~
スポンサーサイト



しばらく・・・

2006年の正月から初めてきたブログ。

約3年半・・・よく続いたもんです。

その間、良くも悪くも色々ありました。

GTRもブレーキのジャダーが再発していますが、完調を保ってます。

何か不満でもあるの?

いやいや今の生活に不満はありませんよ。

嫁さんは毎日ボクの世話してくれるし、体調を崩す事も殆どありません。

他に新しい趣味を・・・そんなの三日坊主です。

唯一続いてきた趣味は・・・クルマです。

でも、そんなGTRもあれやってこれやってと・・・金の掛かる事ばかりです。

休日に家で一日を過ごせる嫁さんが羨ましい。。。

ここんとこ色々考えてまして・・・家の事、クルマの事、仕事の事。

正直疲れました。。。

暫くの間お休みします。

GTRも暫くお休みです。

GTRの車検は通すんでお茶会とかには行くかもです。。。

ちょっと。。。

ここ最近、GTRの車検の事ばっか考えて頭がパンクしそうです。
オイル漏れやアーム類のガタ、車検に引っかかるのは最低地上高くらいなんだろうけど・・・

正直疲れました。

180SXでやれなかった事をGTRでやりたいって思ってやってきた訳だけど、なんかこのままでいいの?って思っちゃいます。

毎週のようにショップに顔を出して・・・お金も無いのにね・・・・なんか・・・バカみたい。。。

ちょっとショップと距離を置いた方がいいのかな・・・

所有欲を満たしてくれるGTR。。。

出来る事ならこの先も乗り続けていきたい。。。

週末になるとブログのネタを探してウロウロ・・・

何かにつけてアップして・・・

何やってんだろ・・・・

少し休憩しようかな・・・

作業。。。

昨日の疲れを引き摺ったまま朝9時起床。
明日も休みを頂いてるので、先週引き取ってきた車高調を取り付け。

画像 680
新品と見紛うくらいに奇麗になって帰ってきました。
正直、使うのが勿体無いくらいです。
分解洗浄でここまで奇麗になるとは思ってもいませんでした。
性能も復活して言う事なしです。

で、早速取り付け・・・

画像 681
フロントから。。。
アラゴスタにしなかったの?って声が聞こえてきそうですが、30万の足とO/Hで5万の足の違いはボクには解りませんので、これでいいんです。
因みに減衰力は前後20段戻しです。
減衰力はアライメント調整後、10段戻しくらいまで強くする予定です。
高速でどこまで踏ん張ってくれるか楽しみです。

画像 682
リアもそそくさと交換。。。
リアのブレーキも変えたい所ですが、今は我慢です。

画像 684
で、いつものように出勤?
ウインカーポジションをノーマルに戻して、バックランプのLEDが一部不点灯になってるので、ノーマルのバックランプに戻し作業終了。
ん?リアがチョッと低い?

画像 683
フロントパイプはクリアしましたが、触媒のところはダメですね。
あと1.5cmくらいリアを上げた方がいいかな。。。
先日、エーイチさんのブログで拝見したのを思い出して、計ってみました。
フェンダーアーチからの数値を。。。
フロント:右/647mm左/655mm  リア:右/637mm左/635mmでした。
フロント右側を1cm上げて、リアを1.5cmほど上げたらイイ感じになりそうです。
飽くまで車検対策という事で。。。
終わったらフロントを右側に合わせたいと思います。

画像 685
久し振りにカメラ目線になってくれました(^_^;)
最近、お金を殆ど落としてないので何かしたいんですが、今やりたい事は大方自分で出来そうなモノばかりなんで微妙です。。。
出来る事は自分でやる・・・が基本ですから。
お金ないし・・・




撮影(2)

クルマと違って生き物の写真を撮るのはホント難しい。。。

動きますからね~

なんとか疲れさせてからパシャパシャと・・・

画像 675なんとか整列。。。
目線の先には・・・

画像 677いつも元気いっぱいのA。
10歳になって体力の衰えはあるものの、それでもまだまだ元気いっぱいです。
ボール命のA。。。

画像 676娘のM。。。
人間大好きです。
体力も底なしです。。。

画像 678おっとりな娘のP。
っていうかコーギーにして体力は最低(爆)
まっカワイイからいいか♪
でも、気は強いッス。
我が家のボスです(汗)

次回は北陸で写真撮りたいね~
軽自動車の長距離はしんどいからGTRでいこうかな・・・
Zだと煽られるんですよ。。。
へぼいシルビアとかに・・・

オマケ

画像 679真っ直ぐな道がありました。。。
こんな写真も意外に好きだったりして・・・

なかなか良い写真は撮れませんが、なんとかチャレンジして残せる写真を撮りたいですね。。。


撮影(1)

ボクの家にはワンコが3頭います。

Aを家に迎えて早10年。。。

早いものです。

その間、これといって写真を撮った事は殆どありませんでした。

でも、ここにきて
「この子等は間違いなく人間より先に向こうの世界に逝ってしまう・・・せめて元気なうちに写真の1枚でも撮ってあげたい・・・」
そんな事を思うようになりました。

朝6時、出発です。

3時間ほど走って蒜山SAに・・・

画像 669久し振りの蒜山です。
今回は車検前のGTRはお留守番。
Zでの移動です。

画像 668お約束のジャージー牛乳のソフトクリーム。

画像 670ビートル軍団に遭遇!!!
11台はいたかな?
お洒落な欧州車は存在感タップリですね~
どんな会話してるんでしょうか?
32のお茶会の時もこんな感じに見られてるのかな?(笑)

画像 671このホイールがレトロチックでいいですね~
下手に外見をさわってない所がカッコいい♪
次は欧州車か?(爆)

で、目的地へ・・・

画像 673山の天気は変わりやすい。。。
あっと言う間に霧に包まれてしまいましたが、少しは遊べました。。。
ホント久し振りです。。。

画像 672ボール遊びに熱中する御歳10歳のAとスリスリするM。。。
コーギーの体力に衰えはないのか?っていうくらいよく走ります。

画像 674Aと走ってスリスリして・・・何かと忙しいM。
ストレス発散できたかな?