FC2ブログ

撮影。

3月28日(日曜日)

今日は午後からラッチさんのお知り合いのYUKIOさんのお店にコーヒーを飲みにお出掛け。

と、その前に某所へ寄って撮影会。

画像 856
碇とR。

画像 857
停泊中の船と・・・

自分のRはそこそこに、ここからは新生エムシー号を・・・


                 題して「勝手にエムシー号特集」

画像 862

画像 859

画像 860

画像 864
こんなに奇麗だったっけ?ってくらいワインレッドのボディーが輝いてました。
それにしても奇麗ですね~ワインレッド。。。

画像 866
今回は完璧に整列できましたねw

画像 865
奥からラッチさん・ヒマリさん・ボク・エムシーさんのR。
薄曇りのお天気でしたが、いい感じで写真が撮れました。

画像 868
お尻から・・・

2時間ほど写真を撮り捲ってラッチさん先導の元、コーヒーを飲みに・・・

画像 870
早速注文。
ワッフルとコーヒーのセットを。
挽きたてはブラックにかぎりますね~w
ワッフルも凄く美味しかったし♪

お腹が満たされた後は店裏の駐車場へ

画像 871
スカイライン談義に花が咲きます。

画像 872
YUKIOさんの32。
4ドアのGTSですが、マニュアルです(笑

画像 873
リアスポレスが男前ですね~

時間が経つのも忘れてしまい、帰る頃にはすっかり暗くなってしまいましたが、気の合う友達と時間を共にできる事は本当に有り難い事です。

帰りは…思いっきり渋滞にハマリ…ました(-_-)
スポンサーサイト



リアキャリパー。

3月27日(土曜日)

やっと届きました。
トラスト:リア4ポットキャリパー。
昨年11月末に発注をかけて4ヶ月。
長かった・・・

昼前に店に行って早速取り付け。

画像 848
取り付けに入る前の儀式。
新しいパーツを付ける時は必ず写真を撮ります。

画像 849
ブレンボが外れた時点で比較の為にもう一枚。
大きさが全然違います。
一回り以上の違いがありますね。

画像 851
当然、ブレンボ用のバッフルプレートに収まる訳も無くエアツールでカットします。

画像 853
キャンセルしてエンドレスにしないで良かったとつくづく思います。
収まり具合も申し分ありません。

ブレーキのタッチ自体は大きく変わる事はありませんが、踏んだら踏んだ分だけ効く感じがいいですね。
リアが良く効くようになったからでしょうか?今まで前のめりになってたのが無くなりました。

これで、今回の作業はすべて終了。

やっと完成の域に達しました。

自分の中でやりきった感じはありますが、以前にも増して32に対する愛情が強くなってる気がします。
どんなに古くても、型遅れの直列でも、現代のクルマに引けをとらない32がボクは大好きです。



ウインドーフィルム。

今日は二度寝して起きたら12時前(-_-)

何をしようか・・・

以前から思ってたアレを・・・

画像 845
購入後すぐに貼ったウインドーフィルム。
約7年間、色落ちが酷くなってきていたのですが、糊が残ってしまうとかなり大変・・・・みたいな事がどっかのサイトに書いてあったのでどうしようか迷ってました。
最悪の事態を恐れつつもこのまま放置しておくのも自分的に許せなかったので思い切ってべリっと・・・

画像 846
30分かけてリアクウォーターとリアウインドーのフィルムを剥がします。
多少糊は残りましたが、指で擦ったら取れたので一安心。
次は・・・半透明のフィルムにしてみようかな・・・グリーン/ピンク/ブルー・・・どれにしようか・・・
難しそうだけど・・・

明日は仕事なので黄砂で砂だらけになったRを洗車。

画像 847
398円のノズルを買うのに2年近く悩みました(爆)
6種類のパターンができて良い感じです。
洗車が少しは楽になるかな・・・

開通。

今日は朝から適正診断の為、陸運局に行ってきた。
一年に一回とはいえ面倒だ。

帰りにフェニックスに寄ってブレーキの確認・・・23日に入るそうで一安心。
今度の土曜日に取り付けです。
ブレーキの効きがどう変わるのか楽しみです。

帰宅後、昼食を摂って久し振りに吉本新喜劇を見ながらウトウト・・・

午後2時過ぎチョッと早いけどお出掛け。

画像 835
新しい道っていいですね。
第二京阪が近畿道に繋がりました。

が・・・

画像 839
午後3時の開通を前に既に大渋滞。
3連休の初日で名神が40KM以上の渋滞になっており第二京阪に回ってきたんでしょうか?
凄すぎます!!!

画像 837
料金所を出ると直ぐに下り線のPA入り口があります。
ただ、本線上のPAの看板は右側にあるので右車線に寄ると料金所を超えて一気に左に寄らないといけないので注意が必要かも。

画像 838
思いの他広いですね。
近所をドライブする時の休憩場所には良い感じです。
開通初日とあって工事関係者が多数見受けられました。

画像 840
3時の開通後、徐々に車が減って来たので一枚。

枚方東で折り返して上り線へ。

画像 842
こちらも下り線と同じ位の広さがありますね。
勿論下には高速が通ってます。

画像 843
普通に街中の駐車場って感じですが、高速道路のPAです。
なんか凄く違和感を感じました(汗)
一般道からも丸見えです。

画像 844
益々週末のドライブが楽しくなりそうです。。。


その前にタイヤですが・・・

最近、普通に走ってても振動が出てくるんですよ。
前オーナーはハンドルの据え切りを頻繁にしていたのかな・・・

総会までに何とかしたい所だけど、そろそろ税金の時期だしなぁ~




バッサリ。

いきました。

何を?

散髪です。

冬場に伸ばしていた髪の毛が段々ウザクなってきていたので帰宅後バリカンでバッサリと・・・

暖かくなると坊主。

冬場は長髪。

ボクのスタイルです。

なんで冬場は長髪?

単に首根っこが冷えると風邪を引くからです。

3月に入り散髪の機会をうかがっていたんですが、三寒四温、暖かい日もあれば急に寒くなる日もあります。
そんな感じで二の足を踏んでいたんですが、意を決して3mmのカートリッジをカチッと。

やっぱまだ寒いです。

頭が・・・

人。

最近、休みの日は10時間近くの睡眠をとる事が多い。
疲れてるのかな・・・
で、10時過ぎ起床。
GTRの洗車をしてお昼は・・・「うどんが食べたい!」嫁さんの一言で決まり。
ボクも食べたいと思ってたので異論なし・・・タイミングバッチリですな・・・

近所の讃岐製麺へ・・・・

画像 830
ざるうどんと天ぷら2つ。
結構美味しいです。
お値段も良心的でオマケに天ぷらもサクサク。
言う事なしですね(^_^)
四国に行かずとも美味しいうどんが近所で食べれるんだったら、こっちでも良いかな・・って思いましたね。

帰宅後、神戸のAさんが来て下さった。

画像 832
こういう形でお会いできるとは思いもしませんでした。
遠いところ来て下さって感謝感謝です。
テーブルを出してクルマを前にのんびりお喋り。
走るのもいいけど、やっぱクルマの前でお喋りできるのはいいですね~

画像 833
ベイサイドブルーに19インチのLMがメチャメチャカッコいいですね~
GTR以外の事もいろいろお話しできて時間が経つのも忘れてしまいました。
機会があればまたこういう形でお喋りできたらいいなぁ~

で、現実に戻ると・・・明日から仕事。
ミスのないよう頑張るべ・・・

磨き。

今日は~朝から磨きです。

随分と曇ってきたエンジンルーム内のアルミパーツ。
総会直前まで待とうと思いましたが、放置してたら後がしんどいのでやりました。

画像 826
外せるパーツは外して個別に磨きます。
いつものピカールでゴシゴシと・・・・
この手のパーツは放置しておくと後々大変なので小まめな磨きが必要なのが難点です。

画像 827
他のパーツは車載の状態で磨きます。
出来る事ならタービンのコンプレッサーも外して磨きたいところですが、今回は断念・・・
小1時間掛けて終了。。。

画像 828
ピカールの手磨きじゃこれが限界です。
本当の鏡面にしようと思ったら電動ポリッシャー等の機械の力を借りないと無理ですね。
ゆくゆくは設備投資して機械を導入したいですね~
そしたらアルミパーツの磨きも楽しくなるんだけどなぁ~

一段落してチョッとした問題が発生したので某所へ・・・

画像 829
お客さんのガンメタの32。
車体番号002・・・超初期モデルですね。
ガンメタにTE37が良い感です(^_^)
タービンの遮熱板の割れもN氏に溶接して貰って解決したので早めに帰宅。

明日は・・・何をしようかな・・・



うどん。

なんか・・・うどん・・・・食いて―――――――――――――!!!

総会前のGWに四国にうどん食べに行こうかな・・・

誰か行く?

寝る。

今日は・・・ホントに何もしなかった。

12時過ぎに目覚め・・・ってお昼ですが・・・嫁さんと昼食を食べに外出。

家に帰って洗車・・・じゃなくて昼寝。

しかも2時間半も。

目が覚めるとPM7時前(-_-)

風呂に入って晩ご飯食べて・・・さて寝るかな・・・

気持ちは二十歳。

身体はオッサン。

20代に戻りたい・・・

お茶会。

土曜の深夜、久し振りのお茶会。
最近マイミクになったアキさんを半ば強引にお誘いして一緒に参加。
今回は場所を変えて某PA。
たまには場所を変えてやるのもいいかも・・・
何が良いかって、PAの建物の2階には驚く事に革張りのソファーが!!!!
こんなのあったっけ????って言うかこんなPA見た事がない・・・
久し振りに会う面々と会話が弾む弾む。。。
3時間ほど談笑して帰路に・・・

相変わらずの早退、恐縮ですm(_ _)m

行きにブーストのかかりの違和感を感じて、帰りにチョッとだけ踏んでみたらちゃんと1.6kgかかり問題なさそう。
そろそろ気温も上がってきているので、ブーストコントローラーの設定値を変更する時期にきているのかも。
タイヤの振動も気になる所です。
ブレーキのジャダーなのかタイヤの振動なのか分りませんが、減速時にも振動がでてるので何とかしたいところです。

〆の吉牛・・・行きたかったなぁ~
午前4時40分、今になってお腹が空いてきました(-_-)
諦めてねるとするかな。。。