FC2ブログ

夏バテ。

土曜日の晩から何となく体調が悪い。

日曜日…食欲が無い…
嫁さんに作って貰ったツケ麺を何とか食べるも後は無理。

ひたすら眠って…

今度は下痢…

関節の痛み…

寒気…

月曜日…
食べてないから力が出ない…
何とかお弁当を食べるも力が…


今週は忙しいのに…

大丈夫か?

俺…

スポンサーサイト



Z’sミーティング  

土曜日。

7時過ぎに起きて庭の草むしり・・・

疲れ果てて爆睡Zzzz

起きたら午後3時(爆)

そのままウダウダと時間は過ぎて、午後9時。
夕食後、何かヒマ・・・

って事でマイミクのZ32乗りであるヒロキさんの日記を見て吹田SAまでプラッと・・・・

とわ言っても行った先はZのミーティングです(^_^;)

ZのオーナーズクラブであるファルコンのMTGです。

GTRで言うところのGTROCですね。

だからZ32.Z33.が殆ど・・・って言うかこの2車種ですね。

話が合うのかなって思いましたが、会話は世間話でした。

でも、これがまた楽しいのなんの♪

ヒロキさんが以前、湊町にお越しになった時に仰ってた「新鮮」って言うのが逆の立場でお邪魔したボクには
「新鮮」でした。

その後、エムシーさん、RZさん、パンパースさんも合流。

離れた場所から会話を聞いてると・・・・確かにコアな話しをされてました。

ヒロキさんが湊町に来られた時もこんな風に思ったのかな・・・って思いました。

良いとか悪いとかじゃなくて会話の内容が全く違う事に気付いたオフ会でした。

でも、方向性が全く異なるクルマのオーナーが交流できるってなんかいいですね。

機会があればまた行ってみたいと思います。

ってお呼びじゃなかったら行けないけど・・・

エアコン。

今日は~突然休みになりました_| ̄|○

とりあえずRを引っ張り出して買い物に…

?なんか風が温いような…
気のせいか?

ボンネットを開けて暫く覗き込む。

リキタンの窓が泡で真っ白…

コンプレッサーは…?

動いてないやん!

ハンドル下のヒューズを確認。

ヒューズが切れてました。
買い物を済ましてヒューズを買いに量販店へ…

復活v

念のため電装屋にそのまま直行。

が、到着間際にまたしても生温い風が…

点検して貰うと、原因はコンプレッサーかな…と。

やっと直ったと思ったのに、ゴール直前で振り出しに戻るを当ててしまった感じ(-_-)

もう少しで夏も終りだから放置プレイ確定です。

帰りにフェニックスに寄ってN氏に乗って貰う。
「エンジンは最高に良いんだけどなぁ~このクルマ…」

100km/h以下でジャダーは出なくなりブレーキも良く効く。

ハブベアリングが原因なら悪くはなっても良くなる事はない…
でも、不快な振動がハンドルに伝わってくる。

こっちも原因究明にはまだまだ時間がかかりそう…

目標…2011年に完全復活。

ブログ。

毎日毎日色んな事があります。

今日も、とあるオークションで送料の事でトラブルになり取り引きはご破算に・・・

なんなんでしょう。言ったもん勝ち?キレたもん勝ち?
こっちは争う気なんて更々ないし、気持ちのいい取り引きを心掛けて今までやってきたのに、いきなりキレられて・・・送料が300円違っただけで、あそまで激怒されるとは思いもしなかった。。。
オマケに取り引きも始まっていないのに「非常に悪い」なんて評価を付けられて・・・

やるせない気持ちでいっぱいです。

ブログって何?

他を見渡しても当たり障りのない事ばかり。

日頃のストレスをブログに書くってタブーなのかな・・・

ブログで毒を吐いてしまうと「あの人あんな所あるんや」って思われますからね。

ここで、毒を吐くと「大人しそうに見えるあの人が・・・」なんて思われもするでしょう。

でも、リアルにお付き合いさせて頂いてる方には、みどりってこんな奴なんです。

ってのも分った上でお付き合いをして頂きたい。

口を開けたら愚痴しか出てきません。

みんな好き勝手言って、簡単にキレちゃって・・・

売り言葉に買い言葉で、こっちが同じ様にキレたら後味が物凄く悪くなるし、暫らく引き摺りそうだから黙って言う事を聞いてる訳で・・・
どう対応したらいいのか分りません。

相手を怒らせないようにと思い言葉を選んで発言しているつもりですが、「えっ!そこでキレるん???」って事が、余りに多すぎて訳が分りません。

ボクにも否がある事は沢山あると思うけど、「お宅の言ってる事違うんじゃない?」って事も多々あります。

でも、キレる様な事は絶対したくないし、もう少し普通に会話ができたらいいのですが、なかなかそうもいきません。

愚痴は話す方も聞かされる方も気持ちのいいもんじゃ無い事くらい分ってます。

自分の中で奇麗に消化できたらいいんですけどね。

今のボクにはとても無理です。

どうしたもんかな・・・

0.00%

毎日暑いですね~
仕事帰りにこんなの買っちゃいました。

画像 1028
流石にビールはダメなんで、気分だけでも夏を感じたいと思いまして・・・


最終日。

画像 1022
なんだかんだで盆休みも今日で終わり。

朝7時に目が覚めるも二度寝・・・起きたら11時半(汗)

その後もゴロゴロダラダラ・・・気付いたら午後3時・・・

チョッとだけ走らせに行く。。。

一周して帰宅。

画像 1023
この連休中、毎日稼動していたのでクソ暑い中洗車。
汗が吹き出てきますがな・・・
この時期に洗車するなんてバカ丸出し・・・

画像 1024
喫煙者なんでリセッシュで気休めの臭い取り・・・

ボディーカバーをかけて暫くお休みの相棒。

画像 1025
先日交換したブッシュ。
型番はニスモ。
右側のブッシュにキズがあるけど・・・・誰か要る?
お代はノーサンキューで。
新品と比べても違いが分らないほど硬いのでまだ使えると思いますよ。

貰い手がいなかったらゴミ箱行き確定です。

要り様の方は直メでお願いします。

ジャダー。。。

画像 1020
いつまでこのネタで引っ張るんでしょうかね~
昨日の作業後、夜のドライブに出かけた訳なんですが、80Km/h~100Km/hの間ではジャダーが
出来る事はありませんでした。

ブッシュのヘタリが見られなかったので良くなった原因が今一つ分りませんが、ローターのあたりがついてきたんでしょうか?
ただ、それ以上の超高速域になると相変わらずドドドド~ってなりますが、以前ほど強烈にジャダーが出てる感じではありません。
それに料金所付近で80km/hくらいまで減速したした時に出ていた強烈なジャダーはなくなっていました。

そのお陰でブレーキはフロント6ポット、リア4ポットの本来の?性能というか強烈に効く感じです。

完全にジャダーの問題が解決したら更にブレーキが良く効くんじゃないかと期待していますが、暫く様子を見たいと思います。

まだ原因が分った訳ではないので・・・・

画像 1021
最近、助手席にこんな物置いてます。
Gマガに乗っていたのでコーナンで購入。
3個パックで198円。
湿気取りです。
このクソ暑いのに水が溜まるとは思いませんでしたが、これが溜まるんですね~
車内の湿度がいかに高いか分ります。
老体のRには湿気は大敵ですからね~
もう一個くらい置こうかな・・・ 

ステアリングギアマウントブッシュ。

7年前の5月、走行距離3万7千KM、事故歴、修復歴無しでマフラー交換のみのBNR32を購入した管理人。

が、かなりの技術でノーマルに戻した32である事が後々手を加えるにつれ分ってくる。

ミッションとエンジンをドッキングする辺りのフロアに500円玉くらいの大きな穴。
これは今だに何故穴が開いていたのか不明だけど、おそらくミッションが換装されていた可能性が高い。

メタルガスケット及びオイルパン液体ガスケットの交換跡。
嬉しい誤算ではあるけど、一度エンジンを開けられてるのは間違いない。
なので腰下は謎のエンジン。。。

そして今日。

ステアリングギアマウントブッシュを交換して貰いにフェニックスに行ってまたしても・・・
Tさん・・・コレ・・・ニスモの強化ブッシュに変わってますよ!!!

????なんと!!!こんな所まで変わっているんか!!!

ん?でも型番は・・・・まんまニスモの型番でした。

で、平野タイヤで買ったニスモのブッシュは・・・・???05U・・・どないなってるんや???強化品じゃない純正の型番や・・・

念の為ファーストで調べて貰うもやっぱり純正品。。。

でも硬さといいニスモその物・・・型番が統合されたのかな・・・

訳が分りません・・・

結局取り付けはしてもらいましたが、効果は・・・

ん???80Km/hくらいからフルブレーキ・・・・以前ほどじゃないけどジャダーが少し収まった???
ハンドルに伝わってくる振動が小さくなったような気がする。。。

って言うかタイヤが簡単にロックするくらいにブレーキが効くんですけど。

前を走ってるクルマが慌てて左に車線を変えちゃいました。

オカマを掘りそうになったんじゃないんですけどね(^_^;)

まっジャダーが収まったのは多分気のせいだと思うので盆明けにステアリングブッシュの交換をして貰おうと思う。

休み。

さてさて13日からお盆休みです。

なんの予定もないけど。

人とクルマが動く時期は基本的に予定は立てない我が家です。

夫婦揃って渋滞と人込みが大嫌いなもんですから・・・

とは言うものの・・・何しよ・・・この休み

純正部品。

画像 1016
昨日、今日と久し振りにのんびりした休日だったような気がする。

昼前に部販に行って、エアコンの高圧側と低圧側のパイプを発注。
今のところ冷たい風が出て快調をキープしてはいるけど、いつ壊れるか分らない。

少しづつ増えてる純正部品のストック。
でも、果たして使う時が来るのか?
とも思ったりする。

保存期間が長くなれば、たとえ使わないにしろ劣化はする物を今買っておく必要があるのか?
でも、いざ必要になった時に製廃になってたらどうしようもない。
確実にR32GTRの純正部品が少なくなってる今、パーツをストックする事に疑問を感じつつも、買い急いでる
自分です。

皆さんはどうでしょう?

無駄な買い物なのかな・・・

ダッシュボードのメーカー在庫残り3個・・・

製廃になるかはメーカー次第。

昨日の晩、嫁さんと外食に出かけて、「Z32乗りたいんやけど・・・」って言ったら「Rを降りれたら良いよ。でも2台も金の掛かるクルマはアカン!」「お金を掛けるのはRだけにしとき」
・・・ごもっともです。




家電。。。

我が家の家電は貰い物ばっかです。

エアコンと冷蔵庫だけは結婚当初にかいましたけど・・・

画像 1015
買っちゃいました。
コーナンブランドですが・・・
お値段4780円也。
扇風機を買いに行ってこちらも衝動買い(-_-)
ダイソンの掃除機に比べたら破格のお値段でオマケにサイクロン。
音は大き目だけど、吸引力は貰い物の掃除機とは雲泥の差。
いい年こいて大はしゃぎ(爆)

で、TVは・・・今だに20インチのブラウン管です。

狙ってるのはアクオスのクアトロン。

嫁さんと電気屋さんに行って考える。
次に新型が底値になるのは・・・来年の2月頃。。。

決まりだね。。。

じっくり見定めたいと思います。




 

もう一度・・・

数年前に旅行に行った時の写真を探してたら・・・ありました。

フイルムで・・・

その当時、デジカメの使い方も分らず結局フイルムの一眼レフで撮った写真ですが、長い間、放置していたので、過去を思い出す為、CD-Rに焼いて貰いました。

でも高いですね~フイルムのデジタル化って・・・
4本で漱石さんが5人も居なくなりました(滝汗)

FH020012_20100801150611.jpg
鳥海山ブルーライン。
秋田県と山形県の県境にある所ですね。
もちろん高速なんて通ってないので、日本海東北道の中条ICから下道でひたすら北上します。
目の前に日本海が広がり隠れた絶景ポイントですね。

FH020019.jpg
寒風山パノラマライン。
秋田県の男鹿半島ですね。
京都から1300KMの道のりですが、男鹿半島を一望できるココも大好きです。

CIMG0752_20100801150534.jpg
もう一度ここに立ってみたいですね。
余りの美しさに数分間ボーっとしたのを思い出します。

FH030021.jpg
磐梯吾妻スカイライン。
他では見られない光景が広がります。
硫黄ガスが出てるので草木も育ちません。
当然、多量に吸い込むと人体にも悪影響がでるので、「クルマの窓は閉めといて下さい」との注意書きが所々にあります。

画像 114
角島大橋。
やはりココもGTRでもう一度行ってみたいですね。

このところ体調があまり良くなく遠出をする機会が殆どなくなった管理人ですが、また色んな所に出掛けてみたいですね。

お盆休みに久し振りに遠出してみようかな・・・・