FC2ブログ

年忘れオフ。

CAWLHK5X.jpg
今年もあと僅かですね。
29日が仕事納めだった管理人。
無事に終える事ができました。
30日、午前中にオイル交換を済ませ午後から一仕事。
ん?隊長も今日から休みだったよなぁ~・・・という事で電話。

相変わらずですが、突発オフと言うことで。

やっぱりここですね。

CA36IF1I.jpg
超多忙のヒマリさん。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

CAYMA6RK.jpg
相変わらず極上なmashaさん。
久し振りにお会い出来てよかったです。

CAX2OQ4M.jpg
他、ゼロさん、タカシさん、エムシーさん、ミーハーナイトさん、姉さん、パンパースさんと何時ものメンバーで、何時ものように他愛のない会話して、平凡だけど、それが一番と思ったお茶会でした。

公私共に色んな出来事があった1年間でしたが、珍しく楽しく過ごせた1年だった気がします。

2011年も今年と変わらずお付き合いして頂けたらと思います。

スポンサーサイト



練習会。

画像 1113
数年振りのセントラルサーキット。
寒風吹きっさぶセントラルを予測していましたが、思いのほか天気は快晴。
風も殆どなくコンディションは上々。
とは言ってもサーキット初心者です。
どうなることやら。

画像 1112
ゼッケンは32(^^)
最高のナンバーをゲット。

一人で行った上に、エンドレスさんちの走行会なんで、顔見知りはゼロ。
開始の時間を一人待ちます。

11時過ぎ開始。
当然の如くライン取りはムチャクチャ、コーナーのかなり手前からブレーキングするも、4速→3速までは落とせても2速に落とす事ができず、3速でコーナーを曲がるので、立ち上がりでかなりモタツキ走るシケイン状態。
最終コーナーの立ち上がりが心配だったけど、Vカムのお陰で2速立ち上がりでももたつく事無く怒涛の加速。
直線番長になってしまい、1本目終了。。。
タイムも散々です。

何とかコーナー手前で4→3→2と落とせないもんかと2本目スタート。
1コーナー手前で頑張って2速まで落として進入。
???いける?
エンジン、ミッションは唸り減速時には8000回転チョイまでブン回り悲鳴をあげてますが、お構い無しで全開。
裏のコーナーで2速?3速?と迷ってコーナーの途中で3速に入れた途端に痛恨のスピン。
やっちまった~・・・
後続は?大丈夫。
何とかクラッシュは回避できたものの急にトーンダウン。
一周まわって終了。
1本目から4秒弱短縮して少しエーイチ号のテールが見えたような気がしましたが・・・

画像 1115
クルマは疲労が蓄積されているみたいです。
でも、何とか無事に練習会を終える事ができました。

お疲れさん・・・32。

画像 1116
フェンダーがめくれちゃいました。
耳折りが必要なのかな。
サーキット走行ではよくなるみたいですね。

画像 1117
やっぱり役不足なSドライブでした。
コーナーで全然踏ん張りません。
走行会用にもう1セット必要ですね。
社長さんに教えて頂いたタイヤを試してみようかな。。。

1本目/2本目、共に12周。
気温8℃
ブースト1.4Kg
水温90℃
油温110℃

何とか持ち応えました。

色々と課題の残った練習会でしたが、機会があればまた参加したいと思います。

やっと。。。

最後の一週間が終りました。

毎年の事ですが、週明けから一気に物量が膨れ上がり2回戦、3回戦の配達はあたりまえ。
それに加えて大延着でどうにもならない。
当然、到着が遅れれば集荷に入る時間も遅くなる訳で、そうなると発送も遅くなり悪循環が続きます。

数年前まで幹線を走ってた管理人。
当然この時期になると、7時前に到着すると待機車両の多さに気分が滅入ったもんです。
2時間3時間の待機は当たり前、やっと着車出来てもそこから1時間弱の荷降ろし家に帰るのは
お昼前、なんて事も多々ありました。

今は逆の立場で荷物をさわっていますが、世間がクリスマスに浮かれてるこの時期、クリスマス気分を味わう事無くクリスマスが終ります。
嫁さんとたまにはクリスマス気分を味わいたいところですが、これから先もそんな事はないでしょう。

まっ何とか一週間終りましたんで、明日は極寒の中楽しんで来たいと思います。

クルマは元気いっぱいですが、ドライバーの身体が持つか微妙です。
いかんせん6勤明けで疲れ果てていますんで・・・

セントラルは数年前のブーストアップの時に一回走っただけなんで楽しみです。

TAKATA

CA64TE05.jpg
ジャパネットじゃありません(笑
今後、余程の事がない限り買い換える事はないと思うのでTAKATAを奢りました。

装備だけは一人前のヘッポコドライバーですが、楽しんできたいと思います。


お初です。

今日は朝からお出掛け。

向かった先はエンドレス。

言わずと知れた超有名ショップですね。

仕事の合間に電話して走行会のエントリーフィーをお支払いしに行きました。

ボクが通ってるフェニックスパワーとはRH9関係で繋がりがあるとは言え商売敵?なんで、一応N氏に
「エンドレスさんの走行会行って来ても良い?」と確認。
「行っといで~でも、無茶はあかんで・・・」
アリガト~♪

で、途中、第二神明明石SAで休憩。

ここは180SXに乗ってた頃のMTG会場で凄く思い出深い場所ですね~
もう何年になるんだろ8年くらいかな・・・
当然エンドレスさんちのデモカーの32もよく見かけました。
色んな事があり、今はチリチリバラバラですが、それもこれも良い思い出です。

開店時間になったのでお店に向かいます。

お代を払って直ぐに撤収のつもりが、お店の方と思いの他、話しが弾み長居しちゃいました。
N氏や社長さんの事も知られてるみたいで、初めて行ったお店って感じはあまりしませんでしたね。

ま、ボクのRもエンドレスさんちのサージタンク入ってますんで。。。

さて帰ろうと思い、スケジュールの紙を見ると、4点式以上のシートベルト???
ここまで来てやっぱりやめますってのも勿体無いので、26日までに何とかします。
と伝えて帰路に・・・

帰宅して平野タイヤに電話注文。

何とか間に合えば良いんだけどなぁ~

つか、仕事大丈夫か?

今年最後の楽しみはエンジン、ミッションを労りながら楽しんできたいと思います。

かなりミッションがヤバそうですが・・・

パワーチェック。

CATXJ04Y.jpg
6勤明けで身体は疲れてるはずなのに5時半頃になると勝手に目が覚める。
二度寝しても7時過ぎ、天気も良いしチョッと朝の高速にドライブにでも行くかな・・・
ガレージで暖気する訳にも行かず、近所のあるところまで、アイドリング走行。
水温、油温が上がるまで暫し暖気。。。
小1時間ほど高速でエンジンをブン回して帰宅。

やっぱり眠いので少しウタタ寝。

昼過ぎフェニックスに行くと見慣れたブラックボディーの32が。。。

CA5GSVPC.jpg
オーナー不在のミーハー号。

CAYW1U53.jpg
アライメントが狂ってるとシャシダイ上で真っ直ぐ走りませんが、そんな事もなく、順調に準備が進み、計測開始。
いつ見てもパワーチェックの風景は見応えありますね。
結果、495馬力/トルク55kgと納得の数値?が出ました。
パワーカーブも奇麗で、きっちりセッティングが取れてるのが良く分りますね。
思わずボクもパワーチェックしたくなってたのはナイショです。

さてさて今年も残すところ後僅か、今年一年を振り返るのはもう少し先にして、年内をなんとか無事に終らせたいですね。

「終わり良ければ全て良し」   ですよね、やっぱり。