FC2ブログ

こんなところが・・・

CARTKG3U.jpg
昨日の晩、仕事帰りに店に寄ると新しいミッションが、トランスファーとドッキングされていました。
もうそろそろか?
と思うも、一度搭載されたにも関わらずガタゴトと異音が発生。
もう一度ミッションを降ろして原因救命になったそうです。

CATA3Q4F.jpg
フライホイールを留めてるボルトが2本折れて外れかかってたたみたいです。
って言うかこんなの折れるんですね。
そのまま乗っていたらと思うとゾッとします。
クランクシャフトに直接繋がってる部分だけに最悪エンジンブローになってたかも知れません。
早めに入院させて良かったのかな・・・
騙し騙し乗ってたらエライ目に遭うところでした。

CAAK5KHT.jpg
まだ使えそうだったけど、クラッチもオーバーホール。
左側・・以前使ってたクラッチ。
右側・・新品のクラッチ。
左右同じ型番ですが、古いクラッチは歯抜けになっていますが、新品はほぼ全面で圧着するようになってます。
繋がり具合が以前にも増して唐突にならなきゃいいんだけど、クラッチだけ見るとよりハイパワーに対応させた様な気がして頼もしいですね。

来週には退院できそうなんで、来週末は慣らしがてら岡山にお出掛けです。

スポンサーサイト



疲労。

画像 1128
降りてます、ミッション。。。
以前から不調のミッションを騙し騙し乗っていましたが、先日のMTGから帰宅した時、ついに足元からも
カラカラと唸るようになってしまい、2回戦の飲み会まで2時間ほどありましたが、このまま乗り続けて行くのは
無理と判断し、入院となりました。
それに動かなくなったらGTRと言えどただの鉄くずですからね。
現在8万5千KM。
H17年4月、4万8千KM時にクラッチ交換の為ミッションを降ろして以来3万7千KM余り、その間ブーストアップに始まりタービン交換と保守点検時の320馬力から310馬力の出力アップ。
街乗りからサーキット、最高速とよく頑張ってくれました。
当初、レリーズベアリングの交換だけで済まそうかと思いましたが、ミッションにしろクラッチにしろ何時お亡くなりになるか分らない状態なんでミッションは載せ換えることにしました。
RH9のミッションです。
33GTRの後期型のミッションですね。
今のところモアパワーは求めてませんので純正ミッションで十分です。

画像 1127
既に廃盤になってるOS技研のトリプルプレートクラッチ。
3万KM超走ってきましたが、ミッションを降ろすまで滑りはありませんでした。
なのでオーバーホールするか、そのまま使うかカーボントリプルにするか思案中。
ミッション脱着の工賃を考えると一緒にやるのがいいんだけど、いかんせん出費が嵩むので悩みます。

画像 1129
レリーズベアリングも当然交換してもらいます。

復活にはまだ時間がかかると思うけど、この先も乗り続けていきたいので修理したいと思います。

新春MTG。

画像 1120
今更ですが、1月9日(日曜日)ラッチさん主催の新春MTGに参加してきました。
寒風吹きっさむ中、各方面から32が集まり、気付けば結構な台数に・・・
20年以上も前のクルマなのに・・・
でもでも、寒くても関係ないですね。
話が尽きる事がないんですから・・・
とはいうもののやっぱり寒い・・・ですね。

今回はお久な方も数名おられて楽しいお茶会でした。。。。

画像 1122
赤コメさんのZERO-R。
3年振りの再会です。
相変わらず拘り満載のクルマですね~

画像 1121
こちらはTさんのZERO-R。
ZERO-Rってホワイトが似合いますよね♪
それにしてもカッコいい・・・

画像 1119
打倒ミーハー号を虎視眈々と狙うヒマリさん。
どこまで進化して行くんでしょう・・・

画像 1118
お久なゴキちゃん。
エアコンレスの走行会仕様ですが、ボク個人的には走行会仕様なクルマならどこでも走れるやん・・・
って最近思うようになってきています。
連続で高負荷状態の続く走行会では油温、水温とキツイ状態が続くわけで、そんな状況でも連続走行が出切るようにクルマを仕上げていったら最高速や峠、走行会とオールマイティーに楽しめるんじゃね?
そんなゴキちゃんのクルマもこだわり満載でした。

画像 1123
T78をベースに工夫されたエンジン。
どんくらいのパワーでてるんでしょう?

画像 1124
ミッションのブローバイガスを溜めるキャッチタンク?
そんな発想があるなんて・・・
ミッションオイルって減るんですね~
ボクも真似てみよっかな・・・

画像 1126
ポリエチレンの板を切った泥よけ。
タイヤの後ろってF・Rとも凄く汚れるんですよね~
この泥よけでフェンダーが汚れる事もなくなるそうなんで、後日マイRでも試してみたいと思います。

そんなこんなでとても楽しい新春MTGでした。

突然の2回戦も参加。
楽しさの余りビール2杯・・・
なんか「みどりさん呑めるやん」って思われつつあるみたいですが、そんな事はありません。

お酒は飲めませんから・・・・

でも楽しかった~


今年も。。。

長かった休みも今日で終わり。
何したっけ・・・この連休。
年末年始に管理人の実家と嫁さんの実家に行った以外は特にこれといった事はなかったような・・・
昨日、久し振りにCDを借りてきた。
「坂本冬美」さんの・・・
年明け早々から演歌に手を出すとこをみると今年は更にオッサン化が進みそう・・・
そんな感じでダラダラとした年末年始でしたが・・・

CAPQHWBQ.jpg
2011年も頑張ってもらわないと・・・32に。
当面の目標はガラガラ言ってるミッションとクラッチですね。
フロントアンダーディフューザーの製作は違うところで作ってもらおうと思います。
何回言っても作ってくれそうにないので・・・

やりたい事は沢山ありますが、今年もリフレッシュがメインになりそうな気がします。

今年の抱負・・・毎年一緒ですが、「無事故無違反」。
今年4月でSD丸15年なんで、今まで以上に気をつけてハンドルを握りたいと思います。




 
 

新年。

CANO57LJ.jpg
新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

1月1日。
毎年の事ながら嫁さんの実家にご挨拶。
とは言っても御節を頂いてコタツでマッタリするだけですが・・・

帰宅途中、いつもの場所で小休止。

今年もいろんな事があるんでしょうね・・・ここで・・・

CADM1EKQ.jpg
CAEUNJ1H.jpg
守衛さんに挨拶をして帰路に。。。

正月休みもそろそろ折り返し。
食生活が乱れ、気が抜けてるせいか凄い睡魔に襲われます。
年末年始の大寒波でクルマは汚れまくってますが、洗車する気力が湧きません。
今日の往復も眠くて仕方なかったし(-_-)

明日は晴れたら洗車かな・・・相棒にも1年頑張って貰わないといけないし・・・