FC2ブログ

昨日のお茶会で思った事。

画像 1139
参加された皆様、昨夜はお疲れ様でした。

いつも僕等が利用させて貰ってるPAは屋根があって冷暖房完備の休憩室もあってオマケに停まってるクルマも少ないですよね。
でも、屋根があると言う事はそれだけ音が響くって事にもつながってると思います。
何が言いたいかと言うと、停止したら直ぐにエンジン停止。
出発する際もエンジン始動後直ぐに出発。
不要なアイドリングはするな・・・って事です。
「お前何様?」って思う方がいらっしゃったらどうぞ言ってきて下さい。

でも、公共の場所を使ってる以上、一般のクルマも停車していますし、クルマの中で仮眠を取ってる方もいます。
そういった一般の方への配慮が出来ない方はどうぞ他へ行って下さい。
自分のクルマの音量くらい把握して貰いたいもんです。

全天候型のこのPAを利用できなくなってからでは遅いと思います。
守衛さんに指摘されたと言う事は、一般の人から見ても「なんなんこいつら」って思われてるかもしれませんしね。

楽しいお茶会でしたが、考え直す部分が多々あると思ったお茶会でした。
スポンサーサイト



オートメッセ。

昨日、オートメッセに行ってきました。
ここ2、3年ショップが出展するのにあやかってチケットを頂ける事があるので、折角なんで見に行く事に・・・

フェニックスに顔を出してお目当てのところへ・・・

画像 1134
新生ツネ号。
R33での復活お聞きしていたのですが、オートメッセでのお披露目となりました。

画像 1136
ヘッドカバーがZ31用に変更された以外は以前の32の物を殆ど移植されたみたいですが、以前にも増して強烈なオーラが出てるエンジンルームですね。。。

ライプの社長さんとも色々お話しできたんで行った甲斐がありました。

一通り見て回ってもう一度フェニックスのブースへ・・・
そこで意外な人に偶然お会いして・・・・
エアさんです。
お久さと言うか、凄い偶然ですね。
ヨコバンの話しで盛り上がりそのままライプのブースへ
そこでツネさんエーイチさんとお会いしてチューニング談義に花が咲きました。
気がつけば5時間半も居座ってしまい、4時過ぎに会場を後にしました。


画像 1133
この色のセンチュリーもカッコいいですね。
黒は威圧感ありますが、この色ならそんな事はありませんね。

画像 1131
マジェスタですが・・・

画像 1132
スンゴイ取り回しのマフラーでした。。。

画像 1137
ロータリーエンジンにしてはやけに長いなぁ~っと思って見ていたら4ローターでした。。。
バルクヘッド付近にデッカイタンクがあるのを見るとドライサンプでしょうか?

何かと刺激を貰う事ができて楽しめたメッセでした。