FC2ブログ

オフ会。

ラッチさん主催のオフ会に参加してきました。
途中寄り道をして午後1時過ぎ到着。既に皆さんお揃いで、暫らくして自己紹介。
後はいつも通りにダベリ&撮影タイム。

画像 1176
今回初参加の<ぞのさん>
極上のTH1、ダークブルーパールは本当に奇麗です。
32はチューンドいいけど、ノーマルのスタイルもカッコいいですね。

画像 1177
相変わらずキレイなラッチさん。
参加者の車高を一緒に見て周り色々と参考になりました。
タイヤの外径もサイズによって違うみたいなので、今のSドライブでもいいかな?って思いました。

画像 1178
今日はいつもにも増してピッカピカのエムシーさん。
上から見ると更に存在感が増しますね。
いや~カッコいい♪

画像 1179
久し振りに色々と撮ってみました。

画像 1180
ツネさん。

画像 1181
お久なサミさん。
シルバーの角目もカッコいいですね。

画像 1182
TH1が3台も!!
奥が<ぞのさん>。真ん中が今回終始弄られキャラの<アキさん>。手前が<パンパースさん>。

画像 1183
カッコいい♪

画像 1185
こうたろうさん。
いつ見ても奇麗にまとまってますね~

画像 1192
某氏のクルマに群がるオヤジ軍団。
言いたい放題です(爆)

画像 1189
最近のオフ会には欠かせない存在のアップアップさん。
ホントいつ見ても奇麗です。

画像 1190
チビスポのタカシさん。
トランクもカーボンだったんですね♪

画像 1187
ツネさん♪

画像 1188
これまたお茶会には欠かせない存在になりつつある<つのさん>。
なかなか踏めずストレス溜まり気味?
今度一緒に走りましょう♪

画像 1186
ツネさんです。
既に全国区なんで説明の必要がないくらい世間に知れ渡ってるお車ですね。

画像 1193
女性陣もクルマの話しで盛り上がり・・・





久し振りに弾けてしまった気がするオフ会でしたが、仕事のストレスも一気に吹き飛んで楽しい一日になりました。

参加された皆様、お疲れ様でした。




お友達。

連休3日目。

朝から暇を持て余した管理人。

お友達にヒマメール。

CA0OQTAG.jpg
34R乗りのたかPONさんが奈良の実家から来て下さった。

@Rでお知り合いになってからたまにお会いする機会がありましたが、こういった形でお会いするのは初めてです。
とても気さくな方で話しやすい好青年。
厳ついクルマとは正反対なオーナーさん。
チューニング談義に花が咲き、チョッと試乗。


CA2NEGLI.jpg
34R純正タービン/Vプロ/272カムのこのクルマ。
34タービンに272のカムはチョッと大きい気もしますが、乗ってビックリ下から上まで奇麗に回ります。
カムに乗ってる感じが堪りません。
シングルみたいなドッカンはありませんが、低い回転からでもアクセル一つでカーンと加速します。
セッティングがキッチリ取れてるので、変なムラは一切ありませんね。
数年前にけんちゃんのRに乗せてもらった事がありますが、N1タービン/ポンカムに似たフィーリングですね。
久し振りに楽しいクルマに乗せて頂きました。。。

鯉のぼり。

連休2日目。
いつもの様に6時起床・・・一服して2度寝(笑

9時前に起きてチョッとお出掛け。

高槻市、鯉のぼりフェスタ。
画像 1173
中学2年まで住んでたマンションの裏手の桜公園でした。
20年も経てば街の景色も変わって当然ですが、ココも例外ではなく随分と整備され昔の面影はありません。
クルマを停めてゆっくり眺めたいところでしたが、鯉のぼりフェスタとは名ばかりで、クルマを停める場所が一切無く、道路には警備員がいて、昔は入れた公園内は入り口からクルマの進入を遮断。
まぁ場所柄クルマを停める場所が無いのは分るけど、インターネットで公表するくらいならもうチョッと考えてくれよって思いましたね。
インターネットで見て行ってみようって思って足を運んだ人もいるだろうし・・・
行ってビックリ、クルマ停める場所ないやん・・・

画像 1171
約1000匹の鯉のぼりはそれなりに見ごたえがありましたが、僅か5分の停車が限界でした。

画像 1174
もう少しのんびり眺めたかった5月の鯉のぼり。

とんぼ返りで帰路に着いたのは言うまでもありません。